あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
お正月はあったかくて お出かけ日和でしたね!
姪っ子が受験生なので 初詣に大神神社の久延彦神社にお詣りに行きました。
絵馬を書いてお守りを買ったら 何だか合格出来そうな気分(笑)

父が他界して 女だらけになっちゃいました(笑)(旦那さん達は仕事でした^_^;)
今年は 吉野のレストランも再開予定してます!
春には開けたいなあ~
今年もよろしくお願いしますm(__)m
【2017/01/08 19:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無花果とラズベリーのコンフィチュール
秋のコンフィチュール
なかなか激しい仕込みしてます💦

奈良郡山の無花果です!
女子が大好きな無花果(o^^o)

こだわりの砂糖を合わせて
今回の無花果は小ぶりでゴロゴロタイプに仕上げました。
酸味をラズベリーで

ピンクの幸せなコンフィチュールの出来上がり!
ヨーグルトにぴったりですよ。

大仏プリン&confiturefumiのコラボコンフィチュールです!

大仏プリン各店で販売開始です!
奈良のお土産にぜひ(o^^o)
【2016/10/27 11:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アッラゴッチャ Alla Goccia 北浜イタリアン
北村シェフ待望のオープン

Alla Goccia アッラゴッチャ

めちゃかっこいいお店です



お任せコースを



鰹の一皿

メニューには食材のみ記載されています!




パスタは特別に大盛り(笑)

メインは蝦夷鹿 !トリュフも~

パンケーキ始めて5周年(笑)
お祝いしてくれました^ - ^

お店の情報です!
住所
大阪市中央区平野町3-3-5 NJK淀屋橋ビル 2F
電話番号
06-6203-5555
最寄り駅
淀屋橋駅[11(市営地下鉄淀屋橋駅)]から徒歩約3分
営業時間
11:30~14:00 18:00~21:30
定休日
日曜日(加えて月曜日が祝日の場合も休み)
【2016/10/12 13:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梨とほおずきのコンフィチュール
奈良県 天理産の食用ほおずき「道安宝珠喜 どうあんほおずき」コンフィチュール

ほおずきのジャム?食べれるの?どんな味?と思われるかもしれません。 
奈良天理で作られている食用のほおずきは食べれるほおずき。
ナス科ホオズキ属 センナリホオズキ という品種です。

農薬に頼らず てんとう虫やカマキリに害虫を食べてもらい安全安心な栽培方法で大切に作られています。
やさしい甘さで独特のほんのりした香り。トマトみたいな梨みたいなフルーティなほおずき。
ほおずきの熟し方によってカットを変えて火入れしていますので 時期によって色や食感は異なります。 
初秋に収穫される さっぱりとした梨と合わせました。 

めずらしい品種でプレゼントに人気の商品です。

そのままパンにつけたり、焼き立てのパンケーキにも合うんです。
お料理ではお肉やお魚のソテーに少し添えたり・・・
有名なフレンチレストランのメニューにも使われています。
コンフィチュール 1:ビネガー 1:オイル 3:塩コショウ
で簡単おいしい手作りドレッシングができますよ!
【2016/10/03 17:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大和茶ミルクのコンフィチュール
奈良葛城にあります「ラッテたかまつ」牧場の搾りたての生乳を使った 「みるくコンフィチュール」の大和茶バージョン!

奈良の特産品でもあります「お茶」
大和茶を生乳で煮出してコンフィチュールに仕上げます。
ジャージー牛とホルスタイン牛の生乳を季節によって オリジナルブレンドして
います。 

とろとろの練乳みたいなコンフィチュールは 砂糖を控えめにゆっくり炊き込むことでミルキーに仕上げています。
おススメは 抹茶や緑茶、大和茶に入れる!
コンフィチュールにお茶が入っていますので、お茶に「大和茶コンフィチュール」を入れると・・ロイヤルミルクティーみたい。抹茶ラテになりますよ。
【2016/10/01 16:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ