ケザコ (KEZAKO) ~京都 フレンチ~
今日からは しばらく京都特集します

2011_07310065.jpg

仲良しNちゃん オススメのフレンチ 『Kezako ケザコ』

2011_07310068.jpg

2011_07310067.jpg

お出迎えの一皿

2011_07310070.jpg

2011_07310071.jpg

2011_07310072.jpg

本日のおすすめのオードブル

2011_07310073.jpg

シェフのスペシャリテ 

フォアグラの奈良漬け巻き

2011_07310077.jpg

美味しかったです 

2011_07310075.jpg

季節のスープ

2011_07310078.jpg

いつやねん・・・と突っ込まれそうですので 正直に書きます・・・去年の夏です・・・・ゴメンナサイ。

よって 鱧です。季節です

2011_07310080.jpg

お魚

2011_07310084.jpg

2011_07310086.jpg

お肉

2011_07310088.jpg

2011_07310089.jpg

デザート

2011_07310092.jpg

小菓子 コーヒー

2011_07310100.jpg

2011_07310105.jpg

カウンター越しでシェフもとっても気さくな楽しい方で 本当に楽しくて美味しかったです

お店の紹介です~

2011_07310066.jpg


ケザコ (KEZAKO)

フレンチ

TEL 075-533-6801


住所 京都府京都市東山区祇園町南側570-261

交通手段 祇園四条駅から徒歩8~10分
祇園花見小路を南へ直進 突き当たり建仁寺を左折、道なりに東へ直進すると 右手にヤマト運輸サービスセンターあり そちらの東となり
祇園四条駅から500m

営業時間 12:00~15:00(L.O.13:30)
18:00~22:30(L.O.19:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜
【2012/05/18 22:40】 京都のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
屋台餃子こがね ~京都木津~
春です・・・食いしん坊ブログも書かないとリクエストがきました

きっと行きたくなる 食べたくなる 餃子をご紹介します

仲良しの カフェレポ でおなじみのカノンさんオススメの 『屋台餃子こがね』

2011_04120139.jpg

京都木津 秘密のごちそう絶品餃子『こがね』は場所を移動し 「八色(やいろ)にぎわい市場」さんの駐車場で
営業中です

2011_04120144.jpg

ワンボックスカーで赤提灯が灯ってるときは営業中です。

気になるメニューはこちら

2011_04120136.jpg

写真撮ってもいいですか?と声をかけたら・・・

「ブログに書いてくれるの?彼女のホクロが良いねえ!!春巻きサービス

・・・と春巻きをくれました ごちそうさまです

2011_04120141.jpg

揚げたての春巻き ビールが欲しい おっと車だった

2011_04120142.jpg

中に入って写真撮っていいよ とのお声に甘えて車内に潜入・・・

2011_04120146.jpg

餃子の良い香りに。。。

2011_04120147.jpg

ほい 出来立て アツアツが美味しいよ

2011_04120148.jpg

餃子にはそれぞれ独特の「たれ」をつけてくれて、たっぷりのオロシにんにくと辛みそ マヨネーズ を別添えしてくれます。

2011_04120150.jpg

オススメの 餃子 と シソ餃子にしてみました

すっごくジューシーでビールがあれば言う事なしです

基本的には月曜日が定休日なんですって

木津で赤ちょうちん見つけたらぜひ止まって 餃子食べて下さいね

2011_04120152.jpg


次回は違うメニューも開拓しようっと!!

木津の仲良しのみなさん またご一緒しましょうね
【2011/04/14 06:24】 京都のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一之船入 ~京都 創作中華~ 
京野菜の創作中華のお店 『一之船入』さん

0002_20100728041513.jpg

元お茶屋だった築80年の伝統的な佇まいの町家で中華がいただけます

個室になっていてどこか旅館のよう 川沿いの建物で少し床の雰囲気も味わえます

0007_20100728042200.jpg

福コース 3500円(サービス料別) の コースをいただきました

0009_20100728042442.jpg

前菜の盛り合わせ 蒸し鶏の葱ソース や くらげなど 

0012_20100728042634.jpg

箸休めのピーナツ&おじゃこ 

0013_20100728042724.jpg

芝海老と万願寺唐辛子のXO醤仕立て

0017_20100728042912.jpg

お料理全体なんですが 本当にあっさり薄味です

鶏肉と冬瓜のスープ

0018_20100728043137.jpg

空心菜の広東風炒め

0021_20100728043330.jpg

豚ロース肉と夏野菜のソテー

0025_20100728043419.jpg

白身魚のレモンソース

0027_20100728043511.jpg

青シソと胡麻のチャーハン

0031_20100728043536.jpg

デザート盛り合わせ

0034_20100728043707.jpg

中華料理なんですが全体的にあっさり薄味だなと思いました。

年配の方に人気なのはそういうことなのかな・・・。

                 0003_20100728044242.jpg

  一之船入

京都市中京区河原町二条下ル 一之船入町537番50

TEL 075-256-1271

定休日 日曜日

お昼 11:30~14:00

夜  17:30~22:00
【2010/07/30 04:11】 京都のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かねよ の きんし丼 ~京都~
暑いですね

この時期 コンフィチュールの仕込みは熱中症と隣り合わせ・・・・皆さんお気をつけください

夏のスタミナ保持・・・その一つは『ウナギ』

創業明治、老舗のうなぎ料理専門店【京極かねよ】さん


0002_20100714132028.jpg

                    
大正時代から変わらないレトロな店内も見所で、2階座敷では毎月、落語の寄席も開催されています

0006_20100714132146.jpg

明治の末より百年に渡り京極で鰻料理の専門店として幅広い層の方々に親しまれていますここのお店は

うなぎ丼の上に京風だし巻きがのったきんし丼が人気メニューです

0007_20100714132611.jpg

鰻が全く見えない玉子焼きの大きさ・・・

0009_20100714132637.jpg

見つけました ボリューム満々のきんし丼

0010_20100714132700.jpg

本当にボリュームあります・・・食べ切れなかったくらい

お店の紹介です


『 かねよ』 

住所 京都府京都市中京区六角通新京極東入ル松ヶ枝町456

TEL 075-221-0669

交通手段 新京極の中心にあります。MOVIX(松竹座)横の六角通を東に折れると、お店の提灯と看板が見えます。
京都市役所前駅から382m

営業時間 11:30~20:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休
【2010/07/17 13:05】 京都のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
喫茶店 の ナポリタン
京都のどこか分からないんですが・・・(また聞いておきます

Tさんと 「喫茶店のナポリタン 食べ行こう

とお気に入りのお店に連れて行ってもらいました


0036.jpg

なんと450円のナポリタン 

見た目もナイス な感じです

0037_20100316212710.jpg

途中で粉チーズトッピングして楽しいランチ

0038.jpg

そしてショーケースの気になるお手製デザートも注文しました

バナナのシフォンケーキ

0039.jpg

キャラメルプリン

0041.jpg

一人で喫茶店に入れないけれど・・・ちょっとはまりそうな空間

0040_20100316212855.jpg

楽しいランチタイムでした Tさんいつもありがとうございます

【2010/03/18 10:29】 京都のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ