【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青森 ~お好み焼き 神戸市 長田~
神戸のお店から 書く事にしています(気づいてた!?)

お世話になってます 増田製粉さんの近くにあります 

お好み焼き屋さん 『青森 あおもり』さん

2011_05260273.jpg

いい感じのレトロな店内で 「ぜったい美味しい・・」と思ってしまいます。

2011_05260264.jpg

2011_05260266.jpg

連れて行ってくださった I 部長が

「そばめし が 美味しいんですよ」 ってことで そばめし を注文しました

2011_05260267.jpg

はい~ おいしそうでしょ!?

2011_05260269.jpg

はい~

2011_05260272.jpg

もちろん めちゃうま 

お好み焼きも ねぎスジ焼き が美味しいんだって

また 行きたいなあ。。。

お店の紹介です

2011_05260274.jpg

青森 (あおもり)

お好み焼き、鉄板焼き

TEL 078-611-1701

住所 兵庫県神戸市長田区久保町4-8-6

交通手段 駒ケ林駅から300m

営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日
【2012/05/17 17:53】 神戸のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸喜屋 ~ホルモン 串焼き 神戸 三宮~
食いしん坊ブログ 頑張って書きます。

パンケーキのお店してた間にたまってしまっていますので ちょっと情報が古いですけれど・・・

なんとなく 見ておたのしみください(・・・ほんまスンマセン)

三宮にあります 串焼き 『丸喜屋』さん

2011_03300074.jpg

「メニューの端から制覇しよう!!」と行く前から意気込んで行きました

・・・若くないのに張り切りすぎました

2011_03300047.jpg

まだ 生レバーが食べれました。だいぶ前ってこと

2011_03300039.jpg

2011_03300040.jpg

フローズン まっこり

2011_03300053.jpg

カウンター越しに 炭火で焼けるのが見えます

2011_03300048.jpg

一番に入ったのに あっという間に 満席・・・人気のお店なんだって

2011_03300043.jpg

2011_03300046.jpg

2011_03300054.jpg

2011_03300055.jpg

・・・写真 全部載せませんが・・制覇しました スゴイ

いや 一緒に行ったみんながすごいのね・・・

2011_03300056.jpg

ホルモンが新鮮で美味しかったです

2011_03300061.jpg

お店の紹介です

2011_03300076.jpg


丸貴屋

ホルモン、もつ焼き、串焼き

TEL 078-391-5881

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目5-10

交通手段 JR三ノ宮駅(阪急・阪神・地下鉄)北側より徒歩10分弱

三宮駅(神戸市営)から146m

営業時間 17:00-0:00
夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日
【2012/05/16 17:28】 神戸のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャダタイ (CHADA THAI)  ~タイ料理 神戸 三宮~
月に一回くらい 辛いカレーを食べたくなります。。。

これが最近 月に何回もやってきます。刺激が足らないんでしょうか・・・

2011_03240023.jpg

タイカレーが食べたい・・・とふと立ち寄ったお店です。

2011_03240019.jpg

カレー!カレー! レッドかグリーンカレーがえらべたのですが グリーンカレーにしてみました。

ランチ グリーンカレー 980円

2011_03240021.jpg

辛くしてくださいね~ とお願いしました・・・刺激的

2011_03240022.jpg

もう一つ ランチ 

挽肉のバジル炒め (目玉焼きのせ)980円


2011_03240013.jpg

ピリカラで美味しかったです

週末にタイの屋台に行くので楽しみです~  

・・あっと その前にイチゴの炊き込みがまってました・・・

お店の紹介です

2011_03240024.jpg

チャダタイ (CHADA THAI)

ジャンル タイ料理、タイカレー

TEL 078-251-1517

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-27-12 富士産業ビル 1F

交通手段 JR神戸線三ノ宮駅 徒歩7分
阪急神戸線三宮駅 徒歩7分
阪神本線三宮駅 徒歩7分
神戸市営地下鉄三宮駅 徒歩7分
三宮駅(神戸市営)から397m

営業時間 [通常]  17:00 ~ 23:00 (L.O. 22:00)
[ランチ]  11:30 ~ 15:00 (L.O. 14:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日 不定休 (土日祝日は休まず営業)
【2012/05/15 17:20】 神戸のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サ・マーシュ (Ca marche) ~三宮 パン~
暖かくなり 吉野も過ごしやすくなりました。

しかし・・・朝・晩 はまだストーブをつけています

春はなんだかパン屋さんが一番 忙しいそうです。。。春のパン祭り

私も パンケーキ祭りがしたかった・・・です

・・・ということで神戸のパン屋さん

西川シェフの新しいお店『サ・マーシュ (Ca marche)』


すこし入口が分かりにくく・・・素通りしてしまいました・・・

2011_03240029.jpg

こちらの看板が目印

2011_03240030.jpg

2011_03240031.jpg

行くまで知らなかったんですが 仲良しの マル君が働いていました びっくり対面

2011_03080009.jpg

バケットはあっという間に売り切れるそうです。

しかもパッケージが可愛いですよね~

2011_03300159.jpg

2011_03240074.jpg


いろんなパンを買いました

2011_03240158.jpg

面白かったのが オリーブオイルの使い方。。。。

2011_03300081.jpg

西川シェフのパンへのこだわりはすごかったです。

2011_03240075.jpg


そしてバニラパウダーの使い方・・・コンフィチュールのお話もできてすごく勉強になりました。

お土産に 美味しいチーズまでいただきました

2011_03240080.jpg

パンが好きなシェフの奥様はまさかの『フミさん』でした~

親近感が湧いてしまいました

2011_03240033.jpg


サ・マーシュ (Ca marche)

兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3

TEL 078-763-1111

営業時間 8:00~19:00

朝食営業、日曜営業

定休日 水曜


【2012/05/09 10:31】 神戸のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グリル一平 ~神戸 新開地本店~
純喫茶店のナポリタン 食べたいよね~

と言いながら 神戸に勉強会に行きました。

老舗の洋食屋さんを紹介します~

有名な 洋食屋さん 『グリル 一平』さんです。

一番人気の極薄巻きのオムライス 780円


DSCF5772.jpg

この日の日替わりランチはこちら

DSCF5773.jpg

そして・・・気になりすぎて 注文しました

スパゲティ・イタリアン ¥1,050-

DSCF5775.jpg

ナポリタンとは・・・違うのね。。

玉子を絡めていただきました。

DSCF5778.jpg

お店の説明では・・

アルデンテと対極にあるパンチ力。  「細麺で芯を軽く残し茹で上げるアルデンテが美味しいパスタ」

そんなイメージとはまるで異なるグリル一平のスパゲティ・イタリアン。

その昔ながらの洋食屋スパゲティはうどんのような太麺をぐつぐつ煮込み、淡路産の玉ねぎを使った
濃厚なレッドソースをよく絡めたパンチ力のある「おかず」です。

その濃厚な味わいからライスと一緒に召し上がる方も非常に多い人気メニューです。大盛りもございますので
ご希望の方は大をご注文下さい。

とのこと・・・ なるほど・・・おかずになりそう・・でも太りそう・・・

でもクセになる味・・・また食べたいかも・・・

お店は 神戸に3店舗あります~

詳しくは

http://www.grill-ippei.com/

から どうぞ~
【2012/05/08 11:25】 神戸のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
