ヴィルゴラ ~本町 イタリアン~
ラバッロッタの新店
星山シェフの『ヴィルゴラ』

ランチが始まったので

Bのランチを頂きました!
卵黄にツナのアミューズ
黒いのはエスプレッソのソース


タラの白子とイクラ
ズッキーニのソース


サルティンボッカ
酸がバチっと効いてて美味しい

お誕生日の次の日でお祝いしてくれた(笑)

1人でお祝いして ちょっと恥ずかしい(笑)
シェフがワインをくださいました❤️


,virgola(ヴィルゴラ)
住所
大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-3
アクセス
地下鉄「本町駅」徒歩5分
電話番号
06-6224-0357
営業時間
ランチ12:00~13:30(L.O.)
ディナー18:00~22:00(L.O.)
不定休
【2016/10/28 19:34】 大阪のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自然派ワイン食堂 Bistro a vin DAIGAKU (ビストロ ア ヴァン ダイガク)

自然派ワイン食堂 
Bistro a vin DAIGAKU
(ビストロ ア ヴァン ダイガク)




大阪、心斎橋で「自然派ワイン」・「ヴァン ナチュール」を楽しめるワイン食堂。

シェフといろんなシチュエーションでお会いしますが …
やっとゆっくりお店に伺えました


カウンターから シェフを覗き見しながら いたただきました(笑)





カルパッチョ


柚子でマリネしてます
下にはカブのムースが
コンフィチュールも合いそうです❗



シェフがトリュフをサービスしてくれました❗



奈良の猪のラグーパスタ


熟成肉のビステッカ





最後に 凄いヴィンテージなワインを味見させていただきました❗




1970年!?まだ産まれてないよ(*_*)



美味しかったです❗

ワインって凄いなぁ…

普段は 自然派ワインを楽しめます!

たまたま タイミングで味見させていただきました(笑)

来月で10周年なんですって! おめでとうございます!!




Bistro à Vin DAIGAKU

06-6241-5431

住所〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-4-22
アクセス地下鉄「長堀橋駅」7番出口より徒歩1分
地下鉄「心斎橋駅」6番出口より徒歩8分

営業時間(ランチ)11:30[平日は12:00]-14:00(LO)

(ディナー)18:00-22:00(LO)定休日月曜日(祝日の場合は営業を翌火曜日が休業)
【2015/02/14 11:10】 大阪のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラ リサータ  ~八尾 イタリアン~
八尾にあります イタリアン

ラ・リサータ

IMG_2136.jpg

八尾駅から 迷いながらたどり着きました(笑)

住宅街の一角にあります!


ヌー パピヨン出身のシェフが地元 八尾でお店をされてます。

八尾は電車で通過するけれど・・・・ なあ(笑)

かわいい 素敵なお店です

IMG_2138.jpg

そして ブログを再開して 食いしん坊ブログを復活させようと 写真を整理しておりますが

メニューが 記憶が・・・正確では ないので 写真でお楽しみください ・・・ すみません(@_@)

IMG_2145.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2159.jpg

IMG_2167.jpg

IMG_2164.jpg

IMG_2166.jpg

IMG_2175.jpg

IMG_2177.jpg

IMG_2179.jpg

お皿に映る 濃いピンクは照明の色です

写真はないんですが 赤い照明で なんだかお料理が色っぽいんです(笑)

シェフも色っぽい方です!(^^)/

お店のご紹介

IMG_2140.jpg


◆ イタリア食堂 La Risata(ラ・リサータ)
AD:大阪府八尾市北本町1-5-15
TEL:072-990-6606
OPEN:11:30~14:00 / 18:00~22:00
CLOSE:不定休


交通手段
近鉄八尾駅(西口)より徒歩7分
近鉄八尾駅から470m

ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日・不定休

【2015/01/28 12:59】 大阪のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラ・バッロッタ 大阪
日本橋 ラ・バッロッタ

が 12月25日で閉店されました

クリスマスディナーの後 さようならパーティー!?



星山シェフ

連日仕込みで 寝てないけど 元気に最後まで お料理作られてました!













新しいお店は、本町です❗

私も出来る限りのお手伝いをさせていただく予定ですm(__)m

シェフの新しいお店 楽しみですね❗

また、詳細はお知らせ致しますm(__)m
【2015/01/08 18:41】 大阪のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Fujiya 1935 ~大阪 スパニッシュ~
なんだか 写真の整理しながらブログを書こうとしてますが・・・どれから書いたらいいのか分からない

そして お料理の名前とかが出てこない・・・

最近ので分かるものから書く事にします

季節ものは・・・早く書かないとね

いつもお誘いいただくSさんに やっとスケジュールが合わせられたので行ってきました

 Fujiya 1935

DSCF5874.jpg

泡から スタートです

DSCF5876.jpg

可愛いプレート

DSCF5877.jpg

焼きみかん

・・・本当に焼きみかんの味がした

DSCF5879.jpg

碓井えんどう豆のマカロン

DSCF5878.jpg

気泡をたくさん含ませたえんどう豆のパン

DSCF5881.jpg

ふわっふわッ でした。びっくりするぐらい えんどう豆です(・・うまく表現できません・・・スミマセン)

DSCF5882_20120424193807.jpg

蛤 碓井えんどう豆のフラン

DSCF5884.jpg

春デスね~ キレイな一皿

DSCF5886.jpg

中身は こんな感じです

DSCF5887.jpg

筍の登場です~

DSCF5888.jpg

木積産の朝掘り竹の子 バタークリーム

DSCF5892.jpg

DSCF5889.jpg

DSCF5893.jpg

バタークリームをつけて 

DSCF5894.jpg

そして 木箱登場

DSCF5902.jpg



中身は パンです 

木箱の底に温められた石が敷いてあって ずっとあたたかいパンが楽しめるようになってます

DSCF5896.jpg

バターは2種類 一つは豚の脂

DSCF5900.jpg

DSCF5903.jpg


甘ダイ 蕗の薹 天然クレソン

DSCF5901.jpg

蕗の薹の苦味が 春を感じます。 クレソンもいい感じでこれ 美味しかったです

DSCF5899.jpg

パスタトラットデマーノ

DSCF5905.jpg

しっとり火を入れたエビ 凝縮した玉子のソース

DSCF5907.jpg

これ 本当に美味しかったなあ。。。 そしてパスタは 三輪素麺のそうめんパスタでした

奈良ですねん 一緒に行ってた オオガケ先生も喜んでおられました(写真ないけど・・m(_ _)m)

DSCF5909.jpg

鴨の胸肉 グリーンアスパラ ハコベ

DSCF5912.jpg

子羊のスープをかけて・・・

DSCF5915.jpg

スライスしてある アスパラは 生でした。 食感が楽しくて美味しかったです。

DSCF5918.jpg

ハッサクの粒々とその綿のクリーム ココナッツ

DSCF5920.jpg

ヨモギと春苺

DSCF5924.jpg

私は初めて行ったのですが 他の方は何度かこちらでお食事されてて

以前とずいぶん変わったそうです

シェフもそんなお話されていました きっと次回はまた驚きがあるんだろうな・・

DSCF5926.jpg

お店の紹介です

DSCF5871.jpg


Fujiya 1935

大阪府大阪市中央区鎗屋町2-4-14

TEL 06-6941-2483

営業時間 12:00~13:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)

ランチ営業

定休日 日曜日・第一月曜日



【2012/05/07 12:08】 大阪のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ