コンフィチュール 夏の講習会
ご無沙汰しております。

吉野でカフェを始めて 3か月経ちました。

一からまたお店を作って 毎日いろいろバタバタしてます

コンフィチュールの夏の講習会の受付がスタートしております

『梨とパッションフルーツのコンフィチュール』

http://www.betterhome.jp/school/oneday/area/687

ベターホーム

8月21日  梅田校
8月29日  難波校

にて。。。お待ちしております

confiture fumi



【2017/08/02 11:42】 イベント・セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆいつむぐ市 ~吉野~

ゆいつむぐ市。

歴史の年表に何度か登場する「吉野」と言う地域。
今は西吉野村が五條市になったので少し減ったのですが、実は奈良県の約半分から下が吉野郡です。

吉野の暮らしの中には、歴史の教科書にも載っていない伝説が暮らす人も気づいていないくらい当たり前に息づいていたりします。
それは、習慣であったり方言であったり。。。

女性たちが日々糸をつむぎ、結い繋いできたように、古いものをとても自然に受け伝えて来た地域「吉野」で、『次の世代に残したい大切なものを結い、町と里山とがつむぎ合わさる』そんなマーケットが出来たら良いね、そんな想いがきっかけで実行委員会が出来ました。

同じ想いをもつ素敵な方々が出店してくださり
初めてのマーケットは2016年10月30日に開催が決定!

近鉄阿部野橋から乗り換え無しで約1時間。
「一度行ってみたかった吉野」に、お越しいただくきっかけになれればと思います。

この秋、吉野でお会いしましょう!

ゆいつむぐ市 実行委員会


14202649_1290283717648938_157038879564231370_n[1]


素敵なイベント 
私もコンフィチュールを お預けして販売していただきます。

奈良吉野が大好きな素敵なみんなと出会えて幸せ。

本当は 行きたいんですが・・・
だって 素敵なお店だらけなんですよお。。。




【2016/09/10 14:36】 イベント・セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
無花果のコンフィチュールレッスン
ベターホームのお料理教室
無花果のコンフィチュールレッスンを今年も担当させていただいてます。

今日は難波の教室で 講習しました。
ベターホームさんの講習も今年で8年目になります。
一年に二回しかやらないのですが
何回やっても、かなり体力と気力と根性と…なんかいっぱい必要です>_<
緊張するし アワアワするし(笑)

来週は梅田のベターホームさんにて…
頑張ってやります!
いつも来て下さる生徒さんの顔を見ると ちょっと和みます(o^^o)
いつもありがとうございます!
また、冬にお会いしましょうね~
【2016/08/24 16:43】 イベント・セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンフィチュールのレッスン
今年もベターホームさんにて
コンフィチュールのレッスンをさせていただきます!
テーマは無花果のコンフィチュール と コンフィチュールを使ってお料理~!
http://www.betterhome.jp/school/culture/index_local.php
ただいま 受付中です!
【2016/07/18 08:31】 イベント・セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチゴのコンフィチュール レッスン
イチゴの季節になりました!
私も仕込みを始めています。
3月29日の日曜日
大阪 上本町駅の近く
銭屋本舗さんにて
コンフィチュールのレッスンをさせていただきます^_^
http://zeniyahompo.com/honkan/zeniyazyuku#zkichiran

イチゴのコンフィチュールを使ったシェフのお料理もレッスンしていただきます!
写真はイチゴのコンフィチュールを使った
カッペリーニです!
試食させていただきました^o^
美味しかったです
【2016/03/17 19:34】 イベント・セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ