ベターホームのお料理教室
2016年コンフィチュールのレッスンも無事に終わりました
ベターホームのお料理教室
難波校と梅田校を担当させていただきました(o^^o)
今回は 無花果のコンフィチュールとコンフィチュールを使ったお料理のレッスン

毎回 緊張します。

何回かご一緒させていただいたアシスタントさんに助けられ無事に終了させていただきました!

アシスタントさんが持って来てくださった可愛いグッズで コンフィチュールもお料理もいい感じに仕上がりました!
ありがとうございます(o^^o)
次回はどうなりますか(^◇^;)
…それはまだ誰にも分かりません(笑)
参加してくださいました 生徒さん
ありがとうございました!
【2016/09/04 18:06】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチゴのコンフィチュール レッスン
久しぶりにコンフィチュールの講習をします。
今回は 初めて 上本町です!
銭屋本舗さんにて^_^
http://zeniyahompo.com/honkan/zeniyacafe
イチゴのコンフィチュールを作ります。
そして お料理のアレンジは シェフにお願いしました!
始めてのダブル講習です^^;
そして 一日中というのも始めてです(笑)

お申し込みなど 
昼レッスン
http://zeniyahompo.com/honkan/event/confiture-1603?instance_id=1230
夜レッスン
http://zeniyahompo.com/honkan/event/confiture-1603-02?instance_id=1233
Facebookからは
昼レッスン
https://www.facebook.com/events/679978945438127/
夜レッスン
https://www.facebook.com/events/1508775606097671/
です!
イチゴの季節ですね~!
【2016/02/23 10:16】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出張お料理教室
いいお天気の金曜日・お店をお休みさせていただき JAさんに出張お料理教室に行ってきました。

パソコンがダメダメですので・・・携帯の写真ですみません。

ピアノ稲次シェフ率いる強力チーム 3人と私フミと4人です。

若いママさんもたくさんいらっしゃってました。

作っているのは 「ニョッキ」 お家で作ることないから みんな楽しみに熱心に見てはります~

2011102111230000.jpg

JAの方はみなさん気さくで楽しく 私は先生で行ったのですが「フミちゃん 一緒に食べよ」

と誘っていただき シェフにお許しいただき 試食させていただきました

2011102113170000.jpg

今回作ったメニューは 奥から

プチトマトのコンフィチュールドレッシング 奈良県産緑野菜のサラダ

ジャガイモのニョッキ きのこの白ワインクリーム

ヤマトポークのスカロッピーネ 無花果とケイパーのソース 古代米のリゾット添え

です。

各テーブルみなさんの個性が出てました。

そして本当に楽しかったです。 慣れないピアノのシェフ軍団もワキアイアイ・・・楽しそうでした


ピアノさんはこれからお料理教室も頑張られるそうで・・・すごいな・・元気だな・・

そして 私も巻き込まれていくようでした。。。よろしくお願いいたします。

【2011/10/22 02:34】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチゴのコンフィチュール レッスン
いちごのコンフィチュールレッスンの1回目 『FLOW』さんでアキちゃんが撮影してくれました

       IMG_3617.jpg


親子参加の出来ます パパと女の子が参加してくれました

この感じ!! ステキでした いいなあ

IMG_3620.jpg


今回は 『あすかルビー』のコンフィチュール です

基本のいちご うまくできました


IMG_3622.jpg


アキちゃんの ビーガン ランチ付きです 添加物が一切入ってない体にやさしいシチュー

この日は 『豆乳とお味噌仕立てのシチュー』 お味噌も手作りのお味噌 小さなお子様も安心です

0004_20110224203221.jpg

3月14日も残席わずかです。 
【2011/02/24 20:35】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベターホームのお料理教室 ~大阪 梅田~
梅田のベターホームさんでコンフィチュールの講習会をさせていただきます

bb

なんだかバタバタしていて・・・・今日は一人で缶詰めで明日の準備しています

チームぶりちゃん頑張って講習していますよね

またブログ報告いたします

ベターホームの講習は『リンゴとしょうが』のコンフィチュール 増設しました!

11月9日(月)午後1:30~3:45
 です。

詳しくは こちらから 

【2009/10/28 19:17】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ