新作コンフィチュール 夏の終わり
バタバタとコンフィチュールの仕込みしてます!
わかりますか?
長野から届いた プルーンです

今年も 美味しいです!


無花果も少しずつ仕込みしてます!
夏もあっと言う間に終わりそう(゚o゚;;
【2017/08/26 22:17】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新作コンフィチュール 夏の終わり
バタバタとコンフィチュールの仕込みしてます!
わかりますか?
長野から届いた プルーンです

今年も 美味しいです!


無花果も少しずつ仕込みしてます!
夏もあっと言う間に終わりそう(゚o゚;;
【2017/08/26 22:17】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコレート&金柑(キンカン)のコンフィチュール
チョコレート&金柑(キンカン)のコンフィチュール
奈良葛城にあります「ラッテたかまつ」牧場の搾りたての生乳を使った 「みるくコンフィチュール」をベースにして作った チョコレートのコンフィチュール

季節によってベリーやゆず、オレンジなどを加えたいろんなシリーズが登場します。
今回は キンカンを混ぜ込みました!そのままスプーンですくって 食べちゃう人も。

焼き立てのパンやパンケーキにのせて。
お菓子作りが好きな方は
冷凍パイシートに包んで焼けばチョコパイに。パンやクッキー、ケーキの生地に混ぜ込んでオリジナルの焼き菓子を作れます。

バレンタインにいかがですか?とアップするのが当日とは。。^_^;
今日から発売してます(笑)
あ~今年もギリギリだった…
【2017/02/14 11:11】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトチョコとラズベリーのコンフィチュール
もうすぐバレンタインですね!
チョコレートのコンフィチュール作っています

まぁ バレンタインにはあんまり注文がなく(笑)ホワイトデーに向けての仕込みです!

最近 お気に入りのグリーンの蓋バージョン!
ビターチョコは柚子か金柑の予定です!

毎日寒くて 仕込み始めるまで震えてますが^_^;炊き始めたらポカポカ。
冬だからあったかい牛乳と一緒にホットチョコドリンクとか良いですよねー
明日は 大学の授業をします(笑)
産まれて初めての経験。頑張ってきます!
【2017/01/23 13:52】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス色のコンフィチュール
メリークリスマス!
今年は間に合いました(笑)
真っ赤な完熟のトマトときれいな緑色の未熟な青トマトを2層に瓶詰めしました。 

強火でフレッシュに仕上げたみずみずしいコンフィチュールは、トマトの苦手な方にも美味しいと好評です。
ひとさじすくって、トマトの味を楽しんで。 
2層を混ぜて食べたり、マーブルに色を楽しんだり。お好みでいろんな食べ方をしてみてください。
クリスマスカラーのコンフィチュールはお家パーティーにもきっと活躍してくれますよ!
【2016/12/25 15:01】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ