ジュエル ロブション 恵比寿

恵比寿 ジュエルロブション
お友達のパーティにお邪魔しました

2年前に一緒にコラボイベントした ゆきちゃんの10周年です!

ロブションは6年ぶり(笑)

アミューズ

サーモンのタルタル

メニュー載せたから(笑)
写真をざっと



写真撮れなかったけど、ワインも美味しかった(o^^o)


二次会は 2階のbarで🍷

素敵なパーティでした!
ゆきちゃん10周年おめでとう~
【2016/10/08 21:12】 東京のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レストラン ラ フィネス 新橋 フレンチ
レストラン ラ フィネス



新橋の地下にあります!



杉本シェフの全てを 体感できる
テーブル席6卓



メニューは 全て素材のみのシンプルなもの



ワインは任せてください(笑)

と言うシェフにお任せして いたただきました!

一皿にワインは二種ずつ🍷

白子



キンメ 真珠貝



この スプーンのソースを合わせます!

濃厚なのに素材の味がしっかり感じました!美味しい(^-^)

フォアグラ


帆立








香りを閉じ込めたお皿が続きます







ヨーグルト









チョコレート





奈良のシェフェスタでもお世話になりました 杉本シェフ

この2日後に ミシュランの発表があり、見事(^-^)星を獲得されました!



いろんな刺激を感じさせていたただきました。

レストラン ラ フィネス
東京都港区新橋4―9ー1
新橋プラザビルB1

03 6721 5484
定休日 日曜日、月曜日
【2015/01/16 22:19】 東京のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
銀座 レカン 
コンフィチュールを使ってくださる大切なレストラン

銀座レカン さん が ミキモトビルの建て替えに伴い 一時休店されます。

IMG_1977_2015011223223331f.jpg

最後に伺えなかったので 懐かしい写真を・・・・

2012年の12月です (笑)

IMG_1980 (1)

銀座の一等地!

地下に進むと レカンの世界が・・・

IMG_1984 (1)

メニュー
IMG_1987 (1)

フォアグラのポワレに 未熟ほうずきのコンフィチュール!!

うれしい( *´艸`)

IMG_2018 (1)

ドキドキ

IMG_2020.jpg

ほおずきコンフィチュールを使ってくださった 一皿

IMG_2024 (1)

未熟な ほおずきは市場では販売されておりませんが 酸味もあり フォアグラに本当によく合います!

もちろんコースでいただき すべてのレカンのパフォーマンスにうっとり

IMG_2035.jpg

IMG_2042.jpg

おなかいっぱいなのに このワゴンデザートサービス(笑)

IMG_2073.jpg

全部食べたい。。。。
も大丈夫です!!

IMG_2079.jpg

もちろんワインもたっぷりいただきました

IMG_2083.jpg
これもすごい!
LEDが!!平成な感じのBOX

IMG_2086 (1)

焼き菓子の玉手箱~

IMG_2095.jpg

高良シェフは コンフィチュールフミのホームページのシェフズレシピにて
このほおずきコンフィチュールで協力くださいました!

ありがとうございますm(__)m

シェフと記念撮影! 真ん中が 高良シェフ!

http://confiturefumi.com/cn1/CR_lecrin.html

IMG_2103.jpg

左は 飯田橋のフレンチ 『メリメロ』 の 宗像シェフ

コンフィチュールを使ってくださるシェフです!

もちろん ホームページにも登場してくださっております

http://confiturefumi.com/cn1/CR_melimelo.html

2017年に同じ場所でレカンがリニューアルオープンするそうです。

楽しみですね!

予約いっぱいで去年 東京に行ったとき 最後に伺えませんでしたが 高良シェフが多忙の中 会いに来てくださって感動しました。

素敵なシェフ スタッフの皆さんとまたお会い出来るの楽しみです!!

【2015/01/13 10:00】 東京のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パッソアパッソ 門前仲町 イタリアン
門前仲町のイタリアン

パッソアパッソ

有馬シェフといえばジビエ(^-^)
ちょうど白トリュフのコースの時期でちょっと贅沢なジビエ&トリュフコースをはじめていたただきました。






猪、月の輪熊、アナグマ、鹿,…

等など この一皿でジビエのコースのよう(^^;

テリーヌやレバーペーストなど
びっくりする一皿です!





出ました!トリュフ(^^;



まだまだ(笑)


シェフ,…はりきって削りまくりです(^^;


リゾットより多いトリュフ(笑)





フミはちょっと少ないほうがいいか?
とちゃんと気付いしてくださいますm(__)m
写真はすごい少ないバージョンですが もう少しポーションがあります!



ドルチェにもトリュフが入ってました!



ジビエコースは必須ですが、夏のコースも行きたいなー


「パッソ ア パッソ」


江東区深川2-6-1 アワーズビル1F

03-5245-8645
【2015/01/10 20:00】 東京のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |