リフォームのマンション ~芦屋~
神戸の芦屋にあるSさんのマンション。リフォーム直後に伺ってからご無沙汰しておりました

家具も入って「見に来て」のお言葉に・・・伺っちゃいました

20090121204112.jpg

リビングはネイビーのカーペットが素敵な雰囲気です
20090121204200.jpg 20090121204255.jpg

そして続くダイニングは・・・
20090121204231.jpg 20090121204435.jpg

家具が入るとまた違いますよね

20090121204351.jpg 20090121204414.jpg

キッチンです こちらはイケアでオーダー

20090121204515.jpg 20090121204620.jpg

壁の色は多分 藤色 に変更予定です

そしていつも笑顔の旦那様(本当に他人とは思えない)がいつも美味しいコーヒー

を淹れてくださり、新しい家族のぴぴちゃんとも対面できました

20090121204733.jpg 20090121213351.jpg

次回は「カワハギ釣り&雑貨巡り」と夫婦でご一緒させていただく予定です
 
。。。とその前に「廊下の壁紙張り替えたいなあ」とのSさんのおねだりに

「うまいこと言っておきます」と軽はずみな返事をして帰って来ちゃいました

近いうちに内装屋さんでうかがいますう




 
【2009/01/24 13:12】 内装・リフォーム・建築 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アンティークミシン
ずーっとあたためていたKさんにいただいた アンティークのミシンがやっと我が家に


20081108005723.jpg

Kさんのお家に家具の配達に行った帰りにいただいたとっても素敵なこのミシンは・・・

雑貨屋さんの倉庫にいったん預けて・・・修理&塗装していただいていたのです

仲良しのスタッフのOさんと一緒に引き取りに伺いました

甘党のスタッフを分かってかMさんは和菓子を買ってお茶を入いれて迎えてくださいました

20081104184010.jpg

秋の和菓子で美味しかったです

この葉っぱはやっぱり栗なのかしら!?
20081104185223.jpg

久しぶりに会うと話が止まらずに・・・めっきり遅くなっちゃいましたねっ

次回は「箸入れ」ですよね  箸入れって!?

また報告いたします
【2008/11/09 18:37】 内装・リフォーム・建築 | トラックバック(0) | コメント(6) |
イケア IKEA 鶴浜
リフォームのお仕事の材料の仕入れに イケア に行ってきました
20081103115618.jpg


今回のリフォームはエステサロンです

そして自宅マンションの洗面所も 年末には リフォームする予定なので その下見も兼ねて 私も同行させていただきました

20081103164641.jpg


イケア が神戸に出来た時には入場制限があるぐらいの人だったけど 並ばずに入れました

男性は好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが、女性はインテリアショップはお好きですよね

私は本当にゆっくり見たいから1日でも居れそうなんですが…

そんな私を分かってか 旦那さんは行く前に本屋さんに寄り道し、本を買って時間調整をしようとしていました

20081103123401.jpg
こんな感じの安くて使えそうな照明を発見!!

洗面所に使おうかっ
20081103123418.jpg

まだまだいっぱいあるから・・・考えてからにするっ・・となかなかです

20081103123520.jpg

ちょっぴり疲れてきたので・・・一休み

フードコートはドリンクはフリーなのでカップを買えば飲み放題です。
20081103153558.jpg

ジャンキーな気分だった二人のチョイスは・・・・
20081103154211.jpg

たまにこんな感じの食べたくなりませんかっ!?

そしてジャムのトッピングのミートボールはお決まりで
20081103154251.jpg

ソースの味やジャムの味を何度も確認しながら・・・仕事から抜けきれない

20081103164126.jpg

洗面所!洗面所!・・・・カスタマイズできるから・・余計に悩みます
20081103164110.jpg20081103125336.jpg

旦那さんは・・・「予算も無いし、荷物運びも楽チンだし、これにしなさい」
20081103164349.jpg

・・・・と・・・・自分のことには全く興味がないんですよね

まあ・・・そんなものかもしれません。。。

でも、私は負けないぞっと

ほかにやっぱりカタログ取り寄せて考え直そうっと

写真だけはめちゃめちゃ撮りまくって帰ってきました
                      20081103140108.jpg







【2008/11/08 23:22】 内装・リフォーム・建築 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リフォームのお仕事
リフォームのお仕事で芦屋の友人宅に伺いました

リフォーム

…はい。野菜ソムリエのお仕事やコンフィチュールのお仕事をする以前は建築士として・・・といっても

二級ですが  設計業務に携わっていました。。

そして今は旦那さんが内装業をしている関係でリフォームのアドバイスや実際にリフォームをしたりしています
(基本的には旦那さんがやってます)
20080822112006.jpg


今回お邪魔した友人のマンションは距離や工期的な問題で実際には私達が工事をする事は出来なかったのですが、

最初から相談を受けてアドバイスをさせていただいたり (対して役に立ててはなかったかも)

話を聞かせてもらったりとずっと気になっていたので途中経過を見に&雑貨屋さん巡りをしに芦屋に伺いました

20080822113110.jpg

リフォーム前の写真がないので分かりずらいかな


4DKのマンションのリフォームでキッチンのリフォーム、ダイニング、リビング、 和室を1フロアにリフォームしたいと言うお話

20080822113041.jpg



友人は私が雑貨屋さんに勤めていた時期に知り合った仕入先の営業の方デスが本当に仲良くなって

また以外な共通点がいっぱいで

縁って不思議なものですよね!!

彼女のセンスはとっても素敵でインテリアのアドバイスのお仕事も始められるとか!!

そんな意味でも将来 一緒に何か出来たらねって話で盛り上がってます。

キッチンは可愛いタイル張り・・壁は藤色にしたかったらしく将来は塗り替え予定!!
20080822112404.jpg20080822112317.jpg


可愛いですよね!!一部の壁はタイル張りなんです
20080822112154.jpg20080822112929.jpg

向かい側の写真です
20080822112112.jpg

アンティークのドアをクローゼットに取り付けて
20080822112634.jpg20080822113001.jpg

壁は珪藻土を自分たちで塗られました!!

とっても素敵に仕上がってましたよ

家具を入れたらもっと素敵になるんだろうなあ 

まだ工事中の写真ですみません

また完成の様子を紹介したいなあと思っています

Sさんまた近いうちに伺いますねえ


【2008/10/06 10:41】 内装・リフォーム・建築 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |