【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月のコンフィチュール
肌寒いと思っていたら・・・もう10月ですね

・・・個人的にはまた一つ年を重ねてしまいます・・・

・・・・・・・気を取り直して

西大寺のイタリアンレストラン Piano さんに 10月のコンフィチュールの納品に伺いました

20081004170359.jpg

今月は人参です

♪10月限定ディナーメニュー♪

  ◎魚介の白ワイン蒸し 人参のコンフィチュール風味 ¥1150 

    海老、ホタテ、ムール貝、アサリを白ワインと人参のコンフィチュールであっさり仕上げました


  ◎トマトのパンナコッタ  ¥480

    9月の限定メニューで好評だったので10月もやっちゃいます
20080913211648.jpg

一部の方には 人参コンフィチュールで カルボナーラ  って報告していましたがっ

すみません。変更になりました

また寒い時期に 違う食材の コンフィチュールのカルボナーラ やりますよっ

お楽しみに!!! 
【2008/09/28 23:44】 コンフィチュールのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Uver-SAKE会 
毎月恒例の 酒の会 

先月はお休みしてしまったのですが・・・

今回は野菜ソムリエの友人と参加しました

「小左衛門、呑るか?呑られるか!の会」・・・・・何の会!?

と思いつつも・・・ちょっと遅刻でいきなり二杯も
20080927192737.jpg

左は一杯目の オリ酒 無濾過生原酒です。

初めて飲みましたが 美味しい!!

そして Tさん お気に入りの 2杯目

業者さんの説明を聞きつつ、お酒をいただきました

20080927192708.jpg

今日はお鍋と一緒に
20080927192937.jpg

お鍋も美味しかったです

初めて飲む日本酒ばかりでした。

20080927211612.jpg

私は左の おりがらみ の熱燗が好きでした!!

途中からちょっと分からなくなってしまいつつ・・

分かったふりをしてすまして呑んでしまいました


20080927200344.jpg

来月は 大好きな 「春鹿」 さん!!

昔、イベントで一緒に コンフィチュールカクテルを 出させていただきました

来月も楽しみです
【2008/09/28 23:36】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ならやすらぎ手作り市
第2回 ならやすらぎ手作り市に参加してきました
20080927113641.jpg

前回は 委託でお願いしていたんですが・・・・今回は参加させていただきました

ちょっと遅刻しつつ

友人がセッティングしてくれたブースにコンフィチュールを並べさせてもらいました。

20080927100204.jpg

今回は ドリンク・パン・コンフィチュール・手作り雑貨とそれぞれの得意分野の4人組です!!

20080927100238.jpg

その日は地元の運動会と重なったらしく。。。。ちょっと人は少なかったんですが

普通に4人組で居られるのが楽しいでした

・・・・若干の・・・トラブル発生で ドリンクが昼間スタートになっちゃいましたが
20080927121507.jpg


ランチタイムにはお互いの商品を買ったりして ランチをしました

ドリンクのお勧めは「ヨーグルトアイスティー」
20080927122522.jpg


ミルクティーとレモンティーの真ん中!!?みたいな感じです。

そしてホエー入りのもっちりとした大好きなベーグルを食べつつ幸せなランチでした

入り口近くのお店は鉢植え屋さん
20080927113545.jpg

夜に打ち合わせが3件も入っていて買って帰れずに残念・・・でしたが・・

紫のカエルちゃんはゲットして帰りました  Yちゃん ありがとう

そしてKさん・・・本当にいろんな意味でお疲れっす

Nさんの パンは売れ売れでしたねえ  ・・・・途中抜けで最後まで見届けられなかったけれど・・・ほぼ完売では!?

朝方までがんばって焼いたかいがありましたよねえ

またコンフィチュールのコラボパンも色々やってみましょうね!!

私も打ち合わせも無事に終わり・・・・ヘトヘトのまま来月に迫った

ディナーメニューのコンフィチュールの試作に入るのです。。。。




【2008/09/28 23:17】 コンフィチュールのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
