【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
杏 アンズ コンフィチュール ~初夏の新作コンフィチュール~
ジメジメの梅雨シーズンに届きました

西吉野の桝本農園さんから  自然栽培無農薬の杏です

20090618074419.jpg

今年の青梅は気候の関係もあって不作なんですって・・・・

でもでも美味しい杏は豊作でした

20090618074537.jpg

美味しそうでしょう 

いつもなんですが生の果実の味を確かめて煮方やカットの仕方、砂糖の種類など決めていきます

20090618074452.jpg

すべての種を取り除いてごろごろっとしたコンフィチュールにします

20090618074512.jpg

この種と少しの果実でシロップ漬けに・・・・杏仁豆腐の香りですよ

20090618081459.jpg

国産のビートグラニュー糖で煮詰めることにします

20090618112337.jpg

とろっと美味しい甘酸っぱい香りが工房に・・・・この後は戦争です・・・

写真はございません。。。。がもうすぐお店に並ぶ予定。。。

アルカイックさんでは新作デザートにも登場しまあす

またお知らせいたします
【2009/06/30 00:41】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
