三たて蕎麦 春知 ~奈良 生駒~
生駒の山の中・・・美味しいお蕎麦やさんがあります。

すごい道を登って行くと民家の中にこんな看板がみえてきます

0135_20110129040301.jpg

『三たて蕎麦 春知』さんです。 個性的な壁やらオブジェにびっくり

0133_20110129040432.jpg

0131_20110129040448.jpg

古民家を改造した そば屋さんです

0141_20110129040531.jpg

女子3人で 金剛 のコースをいただきました

0137_20110129040611.jpg

前菜 3品

赤大根とホウレンソウの蕎麦茶和え 

クリスマス仕様でかわいいでしょ(今頃クリスマスの記事を書いています。遅くって申し訳ないです)


0138_20110129040715.jpg

カニ味噌の蕎麦豆腐 蕎麦の実とフォアグラのゼリー寄せ

0139_20110129040913.jpg

そばがきのミートソースグラタン

0144_20110129040943.jpg

自家製豆腐 冶部煮風

0147_20110129041054.jpg

とろっとあたたかいあんかけがお豆腐の美味しさをより味わえました

0151_20110129041240.jpg


イベリコ豚の豆乳鍋


0148_20110129041410.jpg

イベリコ豚のいいおダシが豆乳にぴったりで美味しかったです。

そしてその煮汁をお蕎麦にかけて食べます

0154_20110129041849.jpg

自家製粉。石臼挽きの生粉打ち(十割手打ち)蕎麦です。

0152_20110129042013.jpg

もちろん そば湯もいただきました

0157_20110129042226.jpg

デザートは 蕎麦アイス

0160.jpg

蕎麦づくしの懐石は 2500円です

0159_20110129042417.jpg

三たて蕎麦 春知

奈良県生駒市大門町555
TEL 0743-76-7674

営業時間 11:30~14:30 (L.O. 14:00)
     17:00~21:00(L.O. 20:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日
【2011/01/31 22:57】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごいワインセラー
先日ですが ワインが大好きな N君の ご自慢のワインセラーを拝見しに・・・

これがすごかった

0006_20110129050925.jpg

前から噂は聞いてたけれど・・・

0013_20110129051048.jpg

すごいでしょ

0012_20110129051117.jpg

自宅デスよ・・・しかも・・・いやいろんなことは言えないですけれど

0016_20110129051214.jpg

800本はあるそうです・・・びっくり

びっくり&楽しくなってきたところでワイン会をしました

まずはおすすめの 白ワインから

           0036_20110129051620.jpg

美味しい白でしたあ 盛り上がるワインの会です

0038_20110129051315.jpg

この日いただいたのはこちらの3本

0032_20110129052259.jpg


面白いのは 「たこ焼きに合う赤ワイン飲みましょ」と・・・

ほろ酔いでたこ焼きを買いに・・・

0044_20110129051958.jpg

こちらがその たこ焼きに合う赤ワイン

0048_20110129051910.jpg

えっと 合いました 

ワインと言えばチーズ ・・・ チーズのたこやきは本当にばっちり

0051_20110129052123.jpg

とっても美味しいワインに盛り上がりました

0034_20110129051810.jpg

このワインセラーは小出しにまたアップします。

というのも この日は欠席者がおりましたので第2弾が予定されているのです

           0083_20110129053056.jpg


私とTちゃんはスタメンで定期的なメンバーでおじゃましちゃいますけれど

コンフィチュールをお土産に。。。。次回のワイン会も楽しみです

ただ。。。。 ご自宅なので いろんな詳細は秘密です 
【2011/01/31 02:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ