【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食育講演 ~耳成西小学校~
先日 久しぶりに小学校へ行ってきました。

野菜ソムリエのお仕事で 食育の講演をするためです。

2011_06270187.jpg

今回はトマトのお話を中心にコンフィチュールの楽しみ方をご紹介

隣にいるのは仲良しの Rieちゃん もう10年の付き合いです。

3人のママ すごいでしょ

2011_06270192.jpg

そしてコーヒーインストラクター マキちゃん

2011_06270197.jpg

ハプニングもありつつ・・・無事に講演できました

2011_06270201.jpg

みなさん 同世代なので話も盛り上がりました

2011_06270203.jpg

最初は緊張しましたが楽しくできたと思います

2011_06270200.jpg

作ったのは コンフィチュールドレッシングのサラダ など 

スコーンやバケットと 美味しいコーヒーも楽しんでいただきました

2011_06270213.jpg

校長先生と記念撮影

2011_06270208.jpg

とっても楽しい校長先生で学校のホームページも作られるんですって

私たちもホームページにも紹介されました

詳しくは http://www.mahoroba.ne.jp/~miminisi/ から・・・

小学校は椅子も机も小さくてちょっと 大きくなった気分になれますよ 

・・・まあ私は普通でもおっきいんですけどね
【2011/06/30 09:00】 野菜ソムリエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
食の祭典 ~奈良 学園前 エステージ~
暑いですね・・・暑い・・と言うともっと暑くなるから禁止!!と言って5分後には「あづい・・・」が繰り返されています

熱中症 一歩手前・・・の夏場のコンフィチュール作り・・・戦っております

ずっと火の近くでおりますので本当にクラクラしそうです ブログかけてなかったので

大丈夫!?と友人から連絡ありました 大丈夫です 食欲だけはありますので

先日からのイベントのブログ書いていきます。

『食の祭典』というイベントが 野菜ソムリエ奈良校でもあります『エステージ』で開催されました。

2011_06270167.jpg

あんまり写真ないんですが 朝採り野菜の販売 

2011_06270164.jpg

手作りパン 

2011_06270165.jpg

ほうば寿司  上野養蜂場 無添加はちみつ フルーツケーキ 手作りこんにゃく 佃煮 などなど 

いろんな方が出店されていました


2011_06270169.jpg

モハヤバード(純菜食インド家庭料理)が来店

2011_06270171.jpg

本格インドカレーやチャパティサンドが食べれました。

私も友人と一緒にカレー食べました

2011_06270175.jpg

2階では イタリア人シンガーによる本場カンツォーネが

2011_06270178.jpg

楽しいイベントでした。もちろんコンフィチュールも販売してました

2011_06270163.jpg

イタリア人は「金柑のコンフィチュール美味しいね」と褒めてくださいました

そしてレッスンの生徒さんも来てくださいました ありがとうございます

中でも サプライズでMちゃんが 差し入れ持ってきてくれました

2011_06270181.jpg

いつもありがとう 

ハードワークで疲れきっておりましたので心配させちゃいました・・・でも嬉しくて感動しちゃいました

以前は エステージ で料理教室もしておりましたので懐かしく沢山の方に再会し 元気をもらえた1日でした。

只今 奈良は野菜ソムリエ開校中です。

たくさんの方が野菜ソムリエとなって奈良を盛り上げてくれるといいな

私も頑張らないと・・・・それにしても今日も暑いですね(・・・ああまた言ってしまいました・・・スミマセン

【2011/06/30 06:39】 イベント・セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
