【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地産地消×女性料理人
地産地消×女性料理人

~奈良の食☆魅力再発見2011~

2011_08290086.jpg

無事に終わりました・・・疲れちゃった。

Yちゃんが写真を撮影してくれたので報告いたします。

県内の注目の料理人と生産者、地元食材のコラボレーションイベントを開催。

料理人によるクッキングショー、野菜ソムリエと生産者によるトークショー、試食(210食)がありました。

トップバッターは 大好きな姉貴です

ラホツ・ア・ターブル の 別所有可さん

2011_08290033.jpg

有可さんは料理教室も開催されてて本当に落ち着いててステキでした

2011_08290042.jpg

作られたのは 『ヤマトポークと夏野菜たっぷりのベジタブルピビンバ』

2011_08290055.jpg

生産者さんと関さんのトークショー

2011_08290046.jpg

70名様の試食

2011_08290052.jpg

・・・・とこんな感じで1部が終了です。

これは長い長い1日になりそう・・・


第2部は 橿原市にありますイタリアン 『ソッリーソ・クチーナ・イタリアーナ』の山崎和代さん

2011_08290060.jpg

作られたのは 『夏野菜のプチイタリアンオムレツ&大和牛とヤマトポークのミートボール』

2011_08290082.jpg

ちょっとバタバタで写真がないですが・・生産者さんも熱心に説明されてました。

そして午後3時 第3部 

東 史(コンフィチュール・フミ)クッキングショー・試食


2011_08290090.jpg

作ったのは 『原木しいたけとペンネのトマトコンフィチュールマリネ小しょうが添え』


2011_08290115.jpg

試食は トマトコンフィチュールも添えました

2011_08290084.jpg

すぎうら有機農園さんと 原木しいたけ の生産者さんも出演してくださいました


2011_08290113.jpg

終わったら知り合いが何人も来てくださってて本当にびっくり

緊張してて見えてなかったなあ。。。落ち着いて見えたらしいですが いや、緊張しました

しかもモニターにカンニングペーパーが映ってるという失態を・・・身内は苦笑いでした。

ああ・・完璧なはずだったのになあ・・・
【2011/08/30 16:53】 コンフィチュールのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
