【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ほおずきコンフィチュール × 銀座レカン
ほおずきのコンフィチュールは 銀座でもデビューいたしました

1_20130125200223.jpg

銀座のド真ん中

『銀座 レカン』

2_20130125200224.jpg

階段を降りると そこは異空間

写真でお伝えできるかどうか・・・


6_20130125200230.jpg

きました menu

5_20130125200227.jpg

注目ですよっ

4_20130125200228.jpg

ほおずきのコンフィチュールmenu 盛り上がるテーブルです

ではでは ランチコースです

キャロットのムースとウニのカクテル

7_20130125203605.jpg

「美味しい・・・」 8人で行きましたが(変なテーブルでした・・)みんな ため息です

8_20130125203609.jpg

トラフグのバリエ

10_20130125203612.jpg

タルタル仕立て 白子のフラン カマのフリット

11_20130125203608.jpg

ワインももちろんお任せで

9_20130125203610.jpg

そして

シャッターかまえてます

12_20130125204824.jpg

フォアグラのポワレと未熟ほおずきのコンフィチュール

13_20130125204826.jpg

「う・・・嬉しい」「美味しい・・

14_20130125204827.jpg

フォアグラにすごくよく合うソースに仕上がってて 感動しました

写真は 「撮りすぎちゃう!?」っていうほど 撮りました

15_20130125204822.jpg

この日のお肉は 子羊背肉のココットロースト




16_20130125205536.jpg

タキシードが素敵な有井さんです

お世話になりました ありがとうございます



17_20130125205541.jpg


こちらがお肉 (写真がブレてた。。。。泣)

18_20130125205545.jpg


寒ヒラメのビィエノワーズ風 シェリーソース

19_20130125205546.jpg


みかんのコンポートとハチミツのアイスクリーム ラビオリ仕立て

食感が 楽しくて 本当に美味しかったです

21_20130125205538.jpg 


でもでも これではおわりません


ワゴンデセール 好きなデザートを選べます

32.jpg

前にお伺いしたときには 後悔したので 今回はほとんどオーダーしちゃいました

___20130125212317.jpg

そして・・・こちら 

本当に 『宝箱 宝石箱』の登場です

24.jpg

眩しくて 撮影不可能・・・ 

1番上の段には LEDが・・・ すごい

26_20130125212323.jpg

もちろん いっぱいいただきました

27_20130125212849.jpg

幸せな時間と空間でした

_23_20130125212847.jpg

素敵なお料理をありがとうございました

銀座レカンの高良シェフ 本当に素敵な方です

奈良から 8人で押しかけました

31.jpg

メリメロ 宗像シェフ そして銀座レカンのみなさま

コンフィチュールをお使いいただき本当にありがとうございます

28.jpg


コンフィチュールの仕事で1番大切にしていて 1番やりたくて 1番嬉しいこと

生産者さんとシェフを繋ぐお手伝いができたら・・・

そして それが お客さまに届いたら・・・

こんな 嬉しいことはありません

道安ほおずきには やっぱり時期があって 1年中安定した生産はできません

コンフィチュールに生まれ変わることで 加工品として生まれ変わって そしていろんな場所で

食べていただけるようになれば・・・


生産者さんのお役に立てればいいなと思います

そして コンフィチュールも 素材そのものをできるだけ 変えることなく いろんな形に変化できるように

素敵な シェフのもとで 生まれ変わって そしてシェフにも 喜んでいただけるような

そんな コンフィチュール ができるように 私も進んでいきたいです

そして 今年もほおずきプロジェクトは続きます

雪の影響で ほおずきの ビニールハウス が 壊れて 今年のスタートもちょっと大変ですが

今年も 元気に頑張っています

よろしくお願いいたします





【2013/01/25 22:37】 コンフィチュールのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
