【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クーカル chef's dining  ~奈良フードフェスティバル 2011
クーカル2011 シェフズは2日連続でお邪魔しました

2011_11070164_20111219170732.jpg

この日は、「ル・マンジュ・トゥー」の谷シェフと「パッソアパッソ」有馬シェフのコラボレーションです。

2011_11070168.jpg

やっぱり素敵な谷シェフと この日のために何日も 谷シェフのところに通われた 有馬シェフのご挨拶

2011_11070173.jpg

ではお料理のご紹介

栗のクロケットと花山椒のグリッシーニ

2011_11070176.jpg


有馬シェフのマダム作のパン。小麦の酵母から作られているそうで・・・でもくっついてるのにびっくりしてたらみんな苦笑い・・・だってわからなかった。。。

2011_11070183.jpg

奈良産里芋とむかごのテリーヌ 大和丸なすのソース、 トリュフがけ 
  猪のラルドと甘酸っぱい結崎ネブカとともに 

2011_11070177.jpg

2011_11070178.jpg

冷たいトマトのカッペリーニ 

2011_11070185.jpg

これ 谷シェフの作で本当に美味しかったです。いくらのように見える粒はトマトの濃縮したジュースです。

2011_11070187.jpg


吉野鹿のブロード パスタテッリ

2011_11070190.jpg

2011_11070192.jpg

このパスタは、こんな機械で成形されるそう。不思議な食感でした。

2011_11070223.jpg



宇陀金ごぼうと古代米もリゾット

2011_11070196.jpg


カーボンが一筆書きにびっくり・・・これはソースじゃないらしい・・・。

出てきた瞬間に「かっこいい・・・」と盛り上がってました

2011_11070200.jpg

鳩の胸肉のロースト モモ肉と内臓のポルペッティ  レバーとナツハゼのソース
大和ハナビラタケの蕾にラグーと大和まなのクロロフィルのサラダ添え

2011_11070205.jpg


鳩のミートボール。

2011_11070202.jpg



秋を彩るデザート

2011_11070212.jpg

そして この日はお客さまでご一緒しました 稲次兄貴のプレートはもちろんバースデープレート

2011_11070214.jpg


前日シェフズが終わったシェフは一安心でゆっくり クーカルディナーを楽しんでおられました

2011_11070206.jpg


小菓子

2011_11070218.jpg

どうですか?

奈良食材がいっぱいで わくわくするお料理でした。

いっぱい行きたかったけれど・・・お仕事でなかなか行けませんでしたが 

やっぱり 『クーカル』は楽しくお勉強になる本当に素敵なイベントでした

【2011/12/19 17:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<グリューワイン | ホーム | クーカル chef's dining  ~奈良フードフェスティバル 2011~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/1005-1efdd085
| ホーム |
