Cafe Rhinebeck (カフェ ラインベック) ~パンケーキ~
ホットケーキが続きましたが・・・京都のパンケーキといえばこちら

DSC03632.jpg


パンケーキカフェ ラインベック  Rhinebeck


DSC03634.jpg

町家風の店内。

「パンケーキの命は メイプルシロップ」と書いてあります

DSC03635.jpg

モーニング限定menuが気になって朝一番に行きました・・・・迷ったから一番じゃなかったけれど・・・

リコッタチーズのパンケーキ フルーツ添え

DSC03638.jpg

シンプルでしょ!?

DSC03636.jpg

ホットケーキとは全然違ったふわっふわの軽い食感です。

DSC03642.jpg

そして・・・美味しいと思ったのはあったかいメープルシロップ

DSC03645.jpg

なるほど・・・温かいとは!!やられました。

でもシロップが生地より印象深いでした。。。。

ハチミツ・・・メープル・・・いや違うぞ!!  っと私はリンゴのシロップを仕込みました。

3日かかるんですけれどね・・・

青森の『トキ』という「青りんご」から抽出しますシロップです

(え!?宣伝ですよ・・・だってもうすぐ閉店するんだもん・・・

えっと・・・お店の紹介です

DSC03633.jpg

Cafe Rhinebeck (カフェ ラインベック)

住所 京都府京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師町692

TEL 075-451-1208


営業時間 [morning]8:00~10:00
     [Cafe]10:00~18:00(L.O.17:30)

朝食営業、日曜営業

定休日 月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)


ああ・・・パンケーキって奥が深い。。。
【2012/01/13 08:46】 パンケーキのお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アスク ア ジラフ (ask a giraffe) ~パンケーキ~ | ホーム | スマート珈琲店 (Smart Coffee) ~ホットケーキ~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/1017-73b85cf3
| ホーム |