シェフズレシピ ~コンフィチュールを使ったお料理~
コンフィチュール・フミ ホームページの

シェフズ レシピ のコーナー 取材に行って参りました

今回は 奈良の名産『柿』を使った 『柿&オレンジ の コンフィチュール』です~

柿のコンフィチュールは 時期でいう ちょっと遅めに収穫される 『富有柿』 だけ をコンフィチュール にするのですが 

柿には フレーバー(匂い)があまりないので オレンジ を合わせています。

スイートスプリング という 明日香村のオレンジ をピールごと 炊き込みして 


富有柿と合わせて コンフィチュール にしています。

オレンジの苦味と酸味 そして 柿 のまったりした甘味が特徴の コンフィチュール です


今回 レシピをお願いしたのは この人

DSCF5708.jpg

『ラ・クロチェッタ』 西岡シェフです~

コンフィチュールを使った 家庭で出来るレシピ

DSCF5709.jpg

なんとなんと 酢豚 です

イタリアンなのに・・ おっとシェフならではの 酢豚 でした

気になるレシピは ホームページから・・・

DSCF5710.jpg

めちゃ 美味しかったです

そして もうひと品 は こちら・・・

これも 美味しかった・・・贅沢に コンフィチュールを使って仕上げてくださいました~

DSCF5721.jpg


しっかりコンフィチュールの味も楽しめ お肉の味も楽しめて・・・素敵な一皿でした。

取材&カメラマンの オオガケ先生 と 西岡シェフです~

DSCF5723.jpg

自家製にこだわった イタリアン 『ラ・クロチェッタ』さん

西岡君 これからも 頑張ってくださいっ

コンフィチュール も よろしくお願いいたします~

DSCF5724.jpg


シェフズレシピ は http://confiturefumi.com/cn1/CR_crocetta.html から・・・

次回も イタリアンですよっ

【2012/05/02 09:43】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Fujiya 1935 ~大阪 スパニッシュ~ | ホーム | ラーメン 河 ~奈良 吉野 ラーメン 丼~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/1058-3a85fd5c
| ホーム |