【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青トマトのコンフィチュール
梅雨ですね。台風も去ってひと安心です。

この季節の台風は 農家さんにとっては本当に不安だと思います。

私もドキドキしました

2011_04180115_20120623183926.jpg

もう5年目のお付き合いになる 奈良県五條にあります 『小林農園』さん

畑にも何回も行きまして トマトの状態を心配してました・・・

今年は 寒くて全体的に 遅れています。

しかし・・・やってきました 『青トマト』のシーズンです

2011_11230134.jpg

毎年 無理を言って 分けていただいています。

収穫してすぐに炊き込むとキレイな緑(翡翠)色のコンフィチュールになります

2011_11230133.jpg

今年もいい感じにできていますよ

                     2012061517530000.jpg

青いトマトは 赤トマトとはまた違って 健康効果もあります。

27日のセミナーにも登場します。

シェフにも「青トマトと赤いトマトと両方使ってください」とお願いしました~

青いトマトは ドレッシングやポン酢、めんつゆと混ぜて使っても美味しいですし

クリームチーズと混ぜて ディップ にしてもいいです。

もちろんヨーグルトや パンにも・・・

個人的には 白身のお魚や鶏肉にも合うと思います~

大量生産できなくて頑張って仕込んでおります。

販売店には 納品済みですので ぜひお試しくださいませませ
【2012/06/23 18:49】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<吉野ランチコース の お料理 | ホーム | 吉野工房 ランチイベント のお知らせ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/1081-b4641f2a
| ホーム |
