【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハニーパイン
奈良の卸売り市場にある 『ならにっか』 さんより完熟のパイナップル ハニーパイン を仕入れました
20080813183935.jpg


普通のパインに比べて糖度がぜんぜん違います!!!

めちゃめちゃ甘いそのパインは食べたら他のパインは食べれないなあって思いました

かなりの量のパイナップル。。。。駐車場から勾配のきつい坂を工房まで運ぶのは毎回大変なんです

・・・・がちょうど里帰りされていた親戚の社長(私が以前勤めていた設計事務所の社長)がせっせと運んでくださいました

社長ありがとうございますっ

カットしながらあまりの美味しさにつまみ食いばかりでなかなか進まないコンフィチュール作り。。。。

本当にパイナップルってこんなに甘い!!!???

ってびっくりです。

美味しさを閉じ込める切り方や煮詰め方を何度も繰り返します。。。
20080815110219.jpg


このカットだとあんまり・・・

20080815110302.jpg
シナモン入りです

でもいまひとつ・・・・・

今日もパイナップルと戦っております

暑いよお
【2008/08/14 20:12】 コンフィチュールのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年の夏の大イベントは。。。。 | ホーム | またまた吉野です>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/11-6de77655
| ホーム |
