【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冷やしパンケーキ(アイスパンケーキ)はじめました
DSC_9081.jpg

暑い夏ですねえ・・・

コンフィチュールの仕込みも汗だくです

パンケーキも 夏限定の 新メニューが登場します

冷たいパンケーキ 『アイスパンケーキ』です

しかも 500円!! お食事の後のデザートにぴったりのサイズとお値段です

IMG_5095_20130807155420e54.jpg

パンケーキを凍らせております!!

普通のパンケーキの生地には バターが入っているので凍らせたり 冷めると生地が固くなってしまうのですが

コンフィチュールパンケーキには 「太白ごま油」を練りこんでいて豆乳とミルクコンフィチュールで焼き上げており

冷めても凍らせても。。。なかなかいい感じなのです

なので 冷たーい 凍ったパンケーキを生クリームやソースと絡ませて 溶かしながら召し上がっていただく

冷やしパンケーキ(アイスパンケーキ)なのです

ソースは 先日 和歌山の紀美野町で収穫してきたブラックベリー


IMG_4839.jpg

IMG_4844.jpg

ブラックベリーは種が大きいので ジュレにして 葛城のブルーベリーと合わせたコンフィチュールに

仕上げました

生クリーム アイスパンケーキ バニラジェラート ヨーグルト ブラックベリー&ブルーベリーのコンフィチュール

です

そして 和風タイプも今日から 登場です

抹茶

生クリーム アイスパンケーキ 抹茶ジェラート あんこ です

パンケーキは1枚を カットしてます。

凍らせたパンケーキですので 限定枚数 で ご用意しております

ランチの後に パンケーキだと 量が多くて・・・とお客様のリクエストに お答えできたらな。。。と思っています

暑いので 冷たいデザートがいいですよね



もちろん熱々の焼きたてのパンケーキに 冷たいジェラートのメニューもございますよ

DSC_9081.jpg

Facebookには 紹介してますが

パンケーキメニューも増えております

ブログでも 書きますね(汗)

夏真っ盛り 明日は私はカフェにおります。

どこにいてるんですか??と言われること多いんですけれど カフェの厨房の奥でコンフィチュールソーダの仕込みしたり・・・カフェのコンフィチュールやパンケーキメニューや。。。

影に隠れております。。。

帽子かぶって 隠れてますが。。見つけてください(笑)

アイスパンケーキは 期間限定 数量限定です

ぜひ 食べてみてくださいね!

フミ





【2013/08/07 16:46】 Cafe + f ~コンフィチュール&パンケーキ~ プリュス・エフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リストランテ ナラヤマソウ ~奈良 吉野~ | ホーム | リストランテ ナラヤマソウ ~吉野 レストラン~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/1144-5939e54c
| ホーム |
