あすかルビー ~明日香村 奥田農園~
イチゴのシーズンですが「そろそろ出しますか

イチゴのコンフィチュールの仕入れにお世話になっている明日香村の『奥田農園』さんへ・・・

20090210161338.jpg

いちご狩りもシーズンです    広大な土地にビニールハウスがずらり・・・

20090210161357.jpg

今年からは棚上げされて収穫も楽チンになってました

20090210154913.jpg

20090210154930.jpg  20090210154852.jpg


よっしゃ 「おじゃまします」とイチゴ狩りがスタート

20090210155538.jpg 20090210155555.jpg

お花が可愛い 美味しそう

と一人で盛り上がりつつ・・・収穫させていただきました
20090210154949.jpg

今回は 小粒中心に収穫しました  なぜかというと・・・ブルーベリーと合わせるためのいちごだからです

いつも奥田さんには自分で収穫させていただいています。

あわせる食材や目的によって種類を調整したり・・・

もちろん収穫してすぐの美味しいイチゴをコンフィチュールにしたいからなんです

20090210155614.jpg 20090210161317.jpg


いい香りで生で食べる分も 欲張って収穫

20090210161246.jpg

小粒で酸味のある美味しいイチゴです

奥さまはとってもあったかいやさしい方でいつも手づくりのお土産をくださいます

今日も『切干大根』と『たけのこ』を頂き ・・・・いちご買いに来てお土産いただいて・・・・すんません 

イチゴ狩りもしています

20090210161414.jpg

明日香村にお出かけの際は『奥田農園』さんにぜひ寄り道してくださいね

  


【2009/02/20 20:07】 野菜ソムリエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新作コンフィチュール ~あすかルビー~ | ホーム | お料理教室 ~奈良 学園前 Sテージ~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/202-b4112437
| ホーム |