【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナカムラヤ nakamuraya ~奈良 富雄~
富雄の駅から徒歩5分・・・・鳥見通りにあるイタリアン 『nakamuraya』ナカムラヤさん

20090516104913.jpg

野菜ソムリエ仲間Eちゃんとのコラボの特別レッスンを受けに行きました

イタリアで修行されてた中村シェフのお料理は本当に美味しい 楽しみです

20090516111054.jpg

使ってる食材の説明なんかも交えながら楽しいレッスンでした
20090516111644.jpg 20090516115850.jpg

まずは時間のかかる煮込み料理から 仔鴨をソテーしていきます
20090516110935.jpg

鴨の骨付き あんまり見かけないですよね
20090516112138.jpg

こんがり焼いてトマトとじっくり煮込んでいきます

20090516114643.jpg

前菜は 水牛のモッツァレラとトマトのサラダ

20090516113901.jpg

イタリア直送のこのチーズが本当に美味しいんですよ

天然鮮魚のカルパッチョ 地アナゴと旬の野菜のフリット

20090516122323.jpg

泉州産の 地アナゴです。
20090516115459.jpg

なかなか手に入らないので家庭では蒸しアナゴで代用できます

ゴルゴンゾーラチーズのタリアテッレ
20090516130726.jpg

チーズのソースは固まりやすい

お皿にサーブして食べ始めるまでの時間も考慮してちょっとゆるめに仕上げます・・・・・・なるほど

20090516130748.jpg

そして仔鴨のトマト煮込み カラブリア風
20090516133654.jpg

カラブリア州は唐辛子料理が多いんだって
20090516111709.jpg

日本の唐辛子と大きさもぜんぜん違いました
20090516133603.jpg

トロトロに煮込んだ鴨の美味しいエキスが溶け込んだトマトソースに

デザートは ブラッドオレンジのジェラード
20090516135451.jpg

神戸の洋菓子店 「レーブ ドゥ シェフ」 の特製ジェラード です

私の隣の席はなんと中村シェフのファンの男性
20090516133539.jpg

新社会人の彼がすべての写真撮影に協力してくださいました

ありがとうございます とっても楽しいレッスンでした

今度はEちゃんもシェフもゆっくり打ち上げご飯行きましょうね おつかれさまでした
【2009/05/21 20:52】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<カップケーキレッスン  ~ カタログハウス 難波パークス奥~ | ホーム | リストランテ ヒロ 大阪 ~Ristorante Hiro Osaka Pranzo~ >>
comments
--新社会人さま--
ブログ覗きにきてくれたんだi-221 嬉しいです
その節は・・・・お世話かけましてありがとうございました。
携帯ですがおかげさまでいい感じに撮れましたi-189
また奈良に帰ってくるときにはゆっくりi-228 みんなで飲みましょうねえi-281
【2009/06/01 09:52】 URL | フミ #-[ 編集] |
--こんにちは!--
おぉ、載ってる!

コメント遅くなっちゃいましたが、件の新社会人です。先日はありがとうございました。

写真ブレてないようで安心しました。
楽しい料理教室になってよかったです♪。ありがとうございます。
次回?またご一緒できたらよろしくお願いしますね!写真撮影の補佐はお任せください!!
【2009/05/31 12:09】 URL | 新社会人 #-[ 編集] |
--こんにちは!--
おぉ、載ってる!

コメント遅くなっちゃいましたが、件の新社会人です。先日はありがとうございました。

写真ブレてないようで安心しました。
楽しい料理教室になってよかったです♪。ありがとうございます。
次回?もしまたご一緒したらよろしくお願いしますね!写真撮影の補佐はお任せください!!
【2009/05/31 12:08】 URL | 新社会人 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/279-bd4066a2
| ホーム |
