登 酒店 ~奈良 天理~
天理の駅前 『登 酒店』 さん

20090518164957.jpg  20090518164940.jpg

最近 天理 出没の頻度が高いと思われます・・・・・・

実はひそかにこちらの酒屋さんとのコラボ商品の打ち合わせに通っていたんですね

20090224200403.jpg 20090224193453.jpg

こちらの 梅酒 は 登酒店オリジナルの商品

甘さ控えめの梅酒で日本酒の風味もあってとっても美味しい一押し商品です

                    20090313170257.jpg

このお酒を作った梅でオリジナルコンフィチュールの商品開発をしているんです

試作を何度か持って行かせていただくうちに 

とっても親しくなって いつも仲良く話をしてくださいます おじさんとおばさん

いつもお土産いただいたり、美味しいものをご馳走になってます

20090213212820.jpg

こちらは『みかんセット』 (勝手に名前つけた・・・・・

いろんな種類の無農薬のみかんを毎年注文されているんですって

20090213212938.jpg  20090213220215.jpg

美味しいおやつをいただきつつ 撮影のため 床に並べてみました

そしていつもめずらしいおやつをご馳走になって ちょっと紹介しちゃいます

20090213223806.jpg

こちらは 『桜餅』 ごらんのとおり餡子をうっすらした桜のお餅で包んでいます

初めての美味しさ

20090224200651.jpg

『棒ういろ』 これ めちゃめちゃ美味しいでした

4代目の分もお持ち帰りしたぼど

20090227190227.jpg

『鳩サブレ』 に 『ラムレーズンの紅茶』

このラムレーズンの紅茶がまた Hちゃんと 「美味しい おかわり」と盛り上がりました

「棒ういろより美味しいのが5月にあるからお楽しみに」 と・・・・

「例のおやつ食べにおいで」と声かけていただき、ずうずうしくまたお邪魔させていただき

20090430081827.jpg

いただいちゃいました 何かわかりますか

20090430081939.jpg

『柏餅』 なんです

20090430082022.jpg

葉っぱも違うしお餅も違うでしょ この生地が本当に美味しい

餡子をウイロウの生地と練り合わせたもっちりした感じ(上手く説明できない・・・)

とにかく新食感なんです。 毎年5月の恒例のおやつなんですって

そして先日・・・・「こっち こっち」と誘われるまま  とうとうお店の奥の自宅にお邪魔し・・・

20090518165712.jpg

おばさんの手づくりケーキ ごちそうになりました

バナナのチーズケーキや さつまいものケーキ どれも めちゃめちゃ美味しいんです

                    20090518170111.jpg

「コンフィチュールで作ったの」 と 私のコンフィチュールでヨーグルトデザートも作ってくださって

感激してたら・・・・・「これ持って帰ってね

20090518165842.jpg

Hちゃんと二人分 干しイチジクのケーキを用意してくれてました

                    20090519135452.jpg


ブランデーにたっぷり漬け込んだイチジクの風味豊かなケーキ

20090519135952.jpg

お酒の利いたケーキが大好きな私の忘れられないお菓子になっちゃいました

いつもご馳走様です  そして・・・梅酒のコンフィチュールは・・・

近々 天理出没予定であります ・・・・本当に天理が最近のマイブーム


【2009/05/28 20:33】 デザート・お取り寄せ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大仏プリン本舗 ~奈良市~ | ホーム | 加茂ナス コンフィチュール>>
comments
--4代目さま--
えらい身内ネタでi-201季節の移り変わりが分かる内容で・・・・すんません。。
でも改めて・・・ご馳走様です。
【2009/05/30 01:06】 URL | フミ #-[ 編集] |
----
なんだか過去・現在・未来を感じさせるブログやね(笑)
また新しいネタを用意しとくわ~。
【2009/05/29 10:49】 URL | 四代目 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/284-b0415651
| ホーム |