ピノ ・ ノワール Pinot・Noir ~奈良 橿原新口~
美味しいお店紹介で・・・ご近所といえば。。。。


『ピノ・ノワール Pinot・Noir』 さん

歩いて行ける距離で大好きなお店です

20090531184642.jpg


結婚した当初はまだお店が半分くらいで席数も10席程度のアットホームなフレンチレストランでした

創立12周年目の2008年にお店を増築され今の新しいお店になっています
                
両親が一緒に畑で野菜を作っていることがきっかけでランチやディナーにお邪魔させていただいたり

ご近所なのでばったり出会ったり  でも新しくされてから始めてお邪魔しました

20090531220730.jpg

フランス料理とアートの融合した空間です

20090531220753.jpg

ワインも充実の種類そろってました

                 20090531191711.jpg

奥に写っているのは4代目のママ

お世話になりっぱなしのご両親とHちゃんと4人でお食事会です
(4代目はお仕事・・・すんませんでした・・・)

20090531191645.jpg

プリップリの牡蠣です

お父様がワインをセレクトしてくださったのですが「白ワインも」と・・・白ワインがすすみました

20090531193311.jpg

綺麗なプレートですよね

野菜がとっても美味しいんです

この日はシェフのおまかせコースをいただきました 

お魚のプレートです
20090531200426.jpg

そしてお肉料理です

20090531203941.jpg

とても柔らかくって パパのセレクトワインも食事が進むにつれて芳醇な香りで

お肉料理にぴったりです

20090531210343.jpg

デザートは2種類 このオレンジとほろ苦いビターなカラメルソースがぴったり

20090531211046.jpg

フルーツの奥にはリキュールたっぷりのケーキが隠れていました

食後のコーヒーはバーでいただきました

20090531220831.jpg

ママのお顔がぶれてて・・・ごめんなさい カウンターの雰囲気が素敵なのでアップしました

「あれっ・・・もしかして・・・」  

私のコンフィチュールのイベントに参加くださってた娘さんがお手伝いされてて 

お久しぶりにお会いしました ちょっと恥ずかしかったです

素敵なお店にリニューアルされてまたランチにもお邪魔したいなあ

お店情報です

20090531184659.jpg


634-0802 奈良県橿原市新ノ口町102-10 (新ノ口駅 徒歩5分)

電話 : 0744-29-4714

ランチ     12:00~14:30 (LO13:30)
ディナー   18:00~22:00 (LO:21:00)

不定休です
【2009/06/07 10:06】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヴァンテミリア VENTIMIGLIA ~奈良 学園前 フレンチ・イタリアン~ | ホーム | SLUNICKO スルニチコ ~奈良 もちいどの商店街~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/295-e50a7421
| ホーム |