【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お料理教室 ~奈良 学園前 Sテージ~
今月のお料理教室も無事に終了させていただきました

参加くださった皆様 今月もありがとうございました

20090718125737.jpg

では今月のお料理です

ササミを使って2種類

ササミの梅シソカツレツ  ササミのサラダコンフィチュールソース

20090718125756.jpg

カツレツの中身は 長いも。 そして梅肉と味付け海苔でソースなしでも充分美味しい

サラダは「青トマトのコンフィチュール」 とレモン醤油でさっぱり夏のドレッシングです

ゴーヤとトマトの素麺チャンプルー

20090718125814.jpg

夏の野菜といえばゴーヤ そしてトマト 

そして夏といえば 「素麺」 皆さんのリクエストをシェフがチャンプルーに・・・

私の担当の冷たいスープはヨーグルトと豆乳で ヘルシースープにしました

20090718125831.jpg

緑はキュウリ 暑いときに簡単に出来る冷たいスープはいろんな野菜で簡単アレンジができますよ


デザートは『青梅コンフィチュール』を使った ところてん

20090718125938.jpg

ところてんのお酢が苦手な方も酸っぱい青梅コンフィチュールでさっぱりと

20090718125901.jpg

今月も楽しい会話で無事にお料理教室は終了させていただきました

来月のお知らせですが・・・・8月はお休みになります。

実はシェフが9月1日にブランの2号店のオープンが決まり・・・・とってもお忙しいんです

また2号店の詳細はお知らせしますが・・・場所は奈良県の田原本町

近くなって嬉しいな また詳しくは後日アップいたしますね


【2009/07/24 22:38】 料理教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<酒の会 ~奈良天理 登酒店~ | ホーム | 喜久屋 駒井 (きくや こまい)  ~京都 四条~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/339-84a1651e
| ホーム |
