【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千成ほうずき ~奈良 天理~
天理の山の上に・・・ 美味しい ほうずき を栽培されていらっしゃる方と出会いました

ホテルの和食部門の料理長さんです

20090825162407.jpg

「ほうずき・・・・て食べるの!?」 遊んで捨ててたかも・・・・

20090825162450.jpg

小ぶりの 千成ほうずき っていいます

梨のような風味でトマトと梨の真ん中・・・みたいな感じかな

思ってたほうずきとぜんぜん違いみずみずしくって美味しかったです

20090825162546.jpg

見た目も可愛いこの ほうずき 

どんな コンフィチュールに仕上げるか・・・宿題は続きます

【2009/09/07 09:22】 コンフィチュールのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<コンフィチュール 納品 ~ブラン 木津川台店~  | ホーム | コンフィチュールの納品 ~桜井~>>
comments
--イチゴさま--
こんばんわ。
そうなんです。 ならまちマルシェの時、話していた「ほおずき」です。

食用ほおずきは フィサリス っていうんですね。
想像と違うフルーティな感じですよ。
今度何かの機会でお持ちしますね。

『SAVVY』見てくれたんですか!?ありがとうございます。
またお話したいなあ。吉野もよかったらいらしてくださいねi-265
【2009/09/08 21:46】 URL | フミ #-[ 編集] |
--フィサリス--
fumiさん、こんにちは、イチゴです。
ならまちマルシェの時、お話していた「ほおずき」ですね。
日本にあるほおずきは、食べられないそうです。
実は、食用ほおずき(フィサリス)、まだ食べたことありません…

『SAVVY』見ました。ではまた。
【2009/09/07 11:26】 URL | イチゴ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/386-302f37ef
| ホーム |
