ポンテベッキオ PONTE VECCHIO ~大阪 梅田~
仲良しのEmiちゃんとお料理講習会へ・・・

ポンテベッキオさんへ行ってきました

20090904113335.jpg

山根シェフの講習は初めて

20090904123752.jpg

汗を拭き吹き 楽しいシェフです

ではお料理のご紹介

20090904124335.jpg


・鮎のコンフィの熱々をメロンのソルベットと

032.jpg

ポンテの定番看板メニューの一つだそう

頭からしっぽまで全ていただけます

この鮎のコンフィはポンテさんならではの1品で本当に美味しかったです

・卵白だけで練り上げたタリオリーニ 
  アジのマリネと赤ピーマンの怜製

20090904125548.jpg

卵白だけで練り上げているので モチモチの食感です

アジのマリネもいい感じででした

033.jpg

・じっくりと煮込んだボローニャソースのニョッキ

20090904131259.jpg

甘いじゃが芋 『インカのめざめ』 を練りこんだ甘めのニョッキ

ミートソースの作り方を教わり・・・・なるほど 

CA2D6W0L.jpg

・長時間ローストした奈良産大和豚
                   キノコのエチュベ添え

CAE2MRJO.jpg


・たっぷりイチジクのパンナコッタ サバソース

20090904135309.jpg

ゼラチンを使わないで卵白で固めるパンナコッタ

とっても濃厚で 「コーヒー飲みたい・・・」と思わず言ってしまいました

20090904140125.jpg

ポンテさんのお店は夜景が綺麗なんだろうなあ

20090904142726.jpg

今度は夜にお邪魔します

                    20090904143716.jpg
【2009/09/13 09:14】 大阪のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アルカイック 幸福スイーツ ~奈良 福知院~ | ホーム | マロン~栗~コンフィチュール>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/392-b1e6c3e5
| ホーム |