【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Ristorante&Cafe Piano 西大寺 イタリアン ピアーノ


今日は奈良の野菜ソムリエの幹部の打ち上げで西大寺のイタリアンレストラン・ピアーノさんに行きました

チームM倉です

・・・車での参加の私は・・・野菜ジュースで乾杯
20080913185434.jpg

人参とかぼちゃの野菜ジュース!!美味しかったですよっ

・・・・実は恥ずかしながらピアーノさんできちんとお食事するのはずっと前のアカデミックレストラン以来1年以上・・・・・

いつもは『まかない』ばかりを食べている・・・・従業員の一人!?みたいにしまいなって

ちょっと楽しみだったのです

コンフィチュールのメニューもちゃんとありました!!
20080913183602.jpg


もちろんたべました

パインのコンフィチュールは豚ばら肉を柔らかくしてくれる効果もあります。

柔らかく煮込まれてて美味しかった

・・・・・よかったよお
20080913190552.jpg

シェフがお勧めを次々とはこんでくださったので・・・写真撮るのを微妙にわすれてしまって・・
食べかけとかなんですが・・・

20080913185813.jpg20080913191634.jpg

20080913191653.jpg20080913191711.jpg


シェフらしいなあって思ったのはホタテの一皿です
20080913193935.jpg


かわいいでしょ

Pizzaも美味しかったです。・・・写真を忘れまくってたけれど。。。。

20080913194653.jpg

カツレツ・・・・って食べすぎですか・・・・・

楽しい話で時間も忘れて気付いたら私たちのテーブルは最初から最後まで居座っていましたあ

デザートはもちろん!!『トマトのコンフィチュールのパンナコッタ』です

先月のお料理教室のデザートでやらせていただきました
20080913211648.jpg

トマトのコンフィチュールは本当におすすめ!!です

久しぶりに楽しいお食事ができましたそしてピアーノさんでお食事できてよかったです。

たまには・・・てか毎月コンフィチュールメニューは食べに来たいなあ

ちなみに今までのメニューを紹介します

~8月~
野菜の冷たいマリネ・・・¥600   
ズッキーニ、パプリカ、ナス、玉葱をゴーヤとトマトのconfitureで冷たいマリネにしました。 

♪ ナスのバニラアイスクリーム・・・¥450
ナスのconfitureを使い自家製アイスと組み合わせました。りんごのような新しい食感です   


~7月~

タコとブロッコリーの青梅コンフィチュールマリネ 1,100yen
青梅とリンゴのコンフィチュールでタコとブロッコリーをマリネしてサラダ風に仕上げました。

鶏肉とジャガイモのロースト ローズマリーと玉葱のコンフィチュールソース 1,150yen
じっくりローストした鶏モモ肉を、ローズマリーと玉ネギのコンフィチュールソースで...

~6月~
サーモンのマリネ カルパッチョ仕立て ¥1,100-
レモンピールと姫りんごのコンフィチュールでサーモンをマリネし、サラダ風に仕上げました。

「鹿児島産」三味豚のグリル バルサミコと人参とはっさくのソース ¥1,300-
豚ロース肉をグリルしてバルサミコ酢と人参とはっさくのコンフィチュールの二色のソースで。

どうですか!?

美味しそうでしょ・・・・・来月まだ考えてないなあ

仕入れをN部長に頼んでおけばよかった

・・・・部長見てたらお勧めのお野菜&果物よろしくおねがいしますっ




【2008/09/15 04:17】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<デザート三昧 | ホーム | コンフィチュールのデザート>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/40-bbb09dd4
| ホーム |
