白雪ふきん ~奈良市南紀寺町~
Emiちゃんのおばさまから頂いた 『白雪ふきん』

雪のように真っ白で清らかなイメージから『白雪ふきん』と名付けられた奈良の素敵な商品です

20091119085503.jpg

蚊帳生地から生まれた万能ふきんで、綿の強度とレーヨン(ユーカリ、アカシア等の木から取り出した繊維)の柔らかさが特徴。

汚れ落ちの良さなどの特性を生かした素材で吸水性に優れ、使い込むほどに柔らかくなり、優しい手触りです

20091119085521.jpg

奈良東大寺大仏様の年に一度(8月7日)のお身拭いに、毎年使ってるんだって!!

奈良に素敵なものたくさんありますよね 一度使うとやめられないですよ

お姉さんありがとうございました
【2009/12/02 08:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<吉野工房 ~narayamasou ナラヤマソウ~ | ホーム | コンフィチュール納品完了しています>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/476-80639ce2
| ホーム |