【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
重伝建地区 今井町 (奈良 橿原市)
今日はイベントの打ち合わせで橿原市今井町に行きました

雑貨屋さんに勤めるまでの6年間、今井町の設計事務所で働いていたので、ちょっぴり懐かしい

今日は電車で行きました。 「八木西口」の今井町方面の改札を出て階段を上がるとそこには看板が
20080926163717.jpg

いつもは車だから知らなかった・・・・

たまには電車もいいかも

少し歩くと案内板が
20080926163851.jpg


今井町は古い町並みで重要文化財指定の建物がたくさんです。

まずは赤い橋が目印
20080926163941.jpg

会社に行く途中にいつもこの橋ぐらいで 「リアルキッズ」(・・・・漫才師)のめがねの男の子と

すれ違うのが日課でした・・・・どうでもいいよねっ・・・すんません

まっすぐ行くと美味しいお蕎麦屋さんやちょっと曲がるとお漬物屋さんが

20080926164144.jpg20080926164601.jpg

けっこう楽しいんですよ!

有名な酒蔵

20080926164522.jpg
20080926164540.jpg

今日は平日の夕方でゆっくりされてました

そして 私の お勧めの お豆腐やさん

美味しいですよ!!

20080926164959.jpg


・・・・寄り道しつつ 現場に到着

今井町らしいでしょ  この中にあるエステサロンなんです
20080926165134.jpg

来月、少しコンフィチュールとお野菜や果物のお話をさせていただくことになりました

・・・・原稿やらねば・・・・不安がまたまた

がんばりますっ
【2008/09/26 21:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<寿司・和食  むらかみ | ホーム | お月見ご飯>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/54-c8758b59
| ホーム |
