アサヒ印の新光製糖
コンフィチュールには必要不可欠のお砂糖

いつも親身になって相談にのってくださる 増尾商店さん

定期的にお砂糖の勉強会を開催してくださり勉強させていただき感謝しています

そして5月は 砂糖工場の工場見学 に参加させていただきました

0235.jpg

アサヒ印の 新光製糖さん


阪市内唯一の砂糖工場です。

0216.jpg

白衣に消毒 靴もカバーして・・・・

0225.jpg

どっひゃー すごい原料糖です。

0230.jpg


大阪港に入ってきた原料の砂糖はこのように川でタンカーで工場まで運ばれてきます。

0233.jpg


0226.jpg

砂みたい・・・

こちらはタイからの原料糖

一方 沖縄からのもの

0223.jpg

砂漠ではございません。

色がぜんぜん違います。こちらも原料糖


ここからは撮影が禁止でしたが、砂糖の工程が良く解りました。

暑い工場内 これからの季節本当に大変です

0213.jpg


お世話になった新光製糖株式会社様、増尾商店様、本当にありがとうございました

もっとお砂糖の勉強を重ね コンフィチュールを通して 皆さんにお砂糖のことお伝えできるように努力したいなと思っております

来月もお砂糖勉強会があります。

興味のある方はコンフィチュール・フミのお問合せ先から問い合わせくださいませ


【2010/06/11 04:20】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ホテルニューオータニ フレンチダイニング 「サクラ」  | ホーム | 酒の会 ~5月 花巴~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/630-27013c74
| ホーム |