地産×地消 若手イタリアン
先月のイベントですが・・・

地産×地消 若手イタリアン と題して イオン郡山にて、奈良県主催のイベントを見学に行きました

0073_20101214201105.jpg

奈良の伝統野菜を若手シェフがイタリアンにアレンジ

ご来場の方には無料で試食できるんです

0090_20101214201226.jpg

ステージはこんな感じ ドキドキしそう・・・

1部は  オステリアウマーノ 土岐くん


0084_20101214201527.jpg

・・・間に合わなくって写真だけ。。。すんません

お料理は オリキエッテ/ヤマトポークト片平あかねと大和まなのショートパスタ

トキくんのステージはすごく落ち着いて素晴らしかったらしいです。(・・・・と聞いた


2部は  クロチェッタ 西岡くん

0076_20101214201630.jpg

モニターで手元も見れます

0077_20101214201659.jpg

宇陀金ごぼうとヒノヒカリのリゾット ~ヤマトポークと結崎ネブカのトロトロソテー添え~

0085_20101214202053.jpg

こちらは試食しました

ネブカが美味しくて質問も多かったです

そして3部は nakamuraya 中村くん

0094_20101214202216.jpg

マイペースで中村くんらしいステージでした

お料理は たっぷり大和野菜のカポナータ/柿のバルサミコ仕上げ

シニア野菜ソムリエの関さんが「大和野菜の持つ魅力について」と題し、生産農家らと語るトークショーもありました


0081_20101214202339.jpg

生産者さんが実際に野菜のお話を聞かせてくださいました

0100.jpg

地産地消めざし、若手シェフや生産農家などにスポットライトを当て、意欲を高めてもらうための企画


0087_20101214202720.jpg

料理の試食会やレシピの配布などもあって、奈良のおいしい野菜の味を楽しんでほしいという企画は本当に嬉しい限りです

みんな 奈良の野菜や食材を愛していますから

野菜ソムリエ奈良も今年はちょっと色々と企画しています

また ゆっくりお伝えしますね

【2010/12/14 20:33】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<nakamuraya ナカムラヤ ~奈良 富雄 イタリアン~ | ホーム | 菊水楼 ~奈良~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/745-61cd8a90
| ホーム |