【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
欧風料理 やま田 ~北葛城郡 真美ケ丘~
クリスマスも終わりましたね

年末のレストランはどこも おせち料理 へと・・・忙しさは続きますが・・・・

クリスマスディナーで コンフィチュールを使っていただいた 『欧風料理 やま田』さんへ

0139_20101226195722.jpg

クーカルで一緒にお手伝いしてくれた FLOW のアキちゃんとおじゃましました

知り合いから やま田さんのパスタ絶対食べてね とのことから2800円のランチにしました。

0140.jpg


前菜は4種類

0147_20101226200828.jpg



カルパッチョ 生ウニのムース 

0145_20101226200901.jpg

大和鶏や生ハム 白子のフランなど 

シェフの少しずつを色々楽しんでほしいとの創作フレンチ&イタリアンをベースにコースで楽しむ欧風料理です

0146_20101226201014.jpg

ランチは おまかせで本日は スープの日だったのに・・・

「ちょっと待ってくれたら作るよ」と快く変更してくださいました

0148.jpg

山田シェフは パスタもオリーブオイルも何種類も常備され 全てを素材に合わせて使い分けています

その絶妙な組み合わせが人気なんです

0149_20101226202056.jpg

メインは おすすめの お魚に

0154_20101226202601.jpg

メインのお皿にも シェフの「ちょとずつたくさん」がうれしいです

お魚の下には 牡蠣が・・・美味しかったです

0153_20101226204149.jpg

デザート盛りあわせ

0155_20101226204317.jpg

お腹いっぱいのコースでした

クリスマスディナーはどんなコンフィチュールつかってくれたのかなあ・・・

書きながら聞くの忘れてたと思っています

ソムリエの資格をもつシェフはワインもお料理に合わせてセレクトしてくれるので今度はワインも飲みたいなあ

0142.jpg

フレンチとイタリアンを基本に、和のテイストも取り入れたオリジナル欧風料理で、旬の素材をふんだんに使って

オリジナルのおせち料理も楽しみ

        0157_20101226205338.jpg


気になるメニューは・・・こんな感じ

             0158.jpg


そして おせちに コンフィチュールも登場します。

本日は2種類 納品しましたよ  

シェフは その時のインスピレーションでお料理されるのでおせち料理もとっても楽しみです

0159_20101226205715.jpg

・・・・ただ 年末にはコンフィチュール納品がありますので やっぱり今年も年末までお仕事ですなあ 栗のコンフィチュールなどが使われます予定ですよ

おせち料理は ほぼ 完売らしく 追加は2個くらいしかできないそうなんですが・・・

ブログには書いてもいいとのお許しで書きました

もしかしたら 予約できるかもしれません。。。。ちょっと厳しいかな・・・

コンフィチュールのおせち楽しみだなあ・・・ああ・・食べたい
【2010/12/26 21:04】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<神戸亭 串カツ ~奈良 新大宮~ | ホーム | さつまいものコンフィチュール>>
comments
--akiちゃん--
またいろいろi-50 行こうねi-228
年末まで頑張ろうi-203
【2010/12/27 11:17】 URL | コンフィチュールフミ #-[ 編集] |
----
美味しかったね~❤

幸せなひとときでした。

またいこーねー!!
【2010/12/27 08:16】 URL | aki #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/756-02f83a8f
| ホーム |
