元祖豚饅頭 老祥記 ~神戸 南京町~
神戸南京町の行列・・・といえばこちら

0171.jpg

元祖豚饅頭の『老祥記』さん

0173_20110113111752.jpg

創業 大正4年の老舗です。「ぶたまん」という呼び名の発祥のお店らしいです。

日本人に馴染む物にしようと考えた“ぶたまん”。

土日はすごい人なんですが 平日の夕方は狙い目

並ばずに買えます。もちろんイートインも です。

0175_20110113112021.jpg

伝わるかなあ・・・ビールが飲みたくなるガッツリ濃い感じ

肉汁がたっぷりで出来立てあつあつが一番美味しいです。

ホカホカのイートインのがオススメです


0177_20110113112109.jpg

お仕事の途中 だったので 持ち帰りましたが・・・

家庭で“ぶたまん”を美味しく食べるには、強火で10分ほど蒸し直すと美味しいですよ


南京町の広場の向かい すぐにわかります

行列がなかったら ゆっくり食べて下さいませ

0172_20110113112300.jpg


老祥記 (ろうしょうき) 肉まん・中華まん  1個 90円です

TEL 078-331-7714

営業時間 10:00~18:30 売り切れ次第閉店

ランチ営業、日曜営業  定休日 月曜日
【2011/01/13 11:30】 神戸のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ドゥズイエム 2em ~神戸 南京町~ | ホーム | ぱーぷる別冊 「奈良新本」 2011>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/768-4f320c25
| ホーム |