【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美味しい いのししの旅 ~奈良 都祁村~
ジビエ料理の奈良代表 『イノシシ』

吉野出身なので いのしし は珍しくはありませんでした。 そして得意ではありませんでした。。。。

都祁村に行くまでは・・・

0014_20110116161451.jpg

綺麗なお肉でしょ

いのししの バラ 肉です。

こだわりの猟師さんに食べさせていただきました

0024_20110116161630.jpg

白みの部分 いわゆる脂が甘くておいしい 大根おろしがオススメだって

0023_20110116161732.jpg

今までたべていた 猪は何だったのか・・・と驚きました。

世間にはあんまり出回らない希少部位の内臓部分も

0030_20110116162100.jpg

ハツとレバー これもびっくり おいしいでした

0029_20110116162139.jpg


この脂を美味しくまとった焼きそば は絶品

0032_20110116161857.jpg

そして モモ肉を使った自家製チャーシュー

0017_20110116161941.jpg

定番は『しし汁』

0034_20110116162232.jpg

屠殺の仕方や血抜きの仕方で こんなに違いがあるのかとビックリしました。

イノシシって美味しかったのね 

山や畑の天敵の イノシシは 猟にて山の人にもお肉を食べる習慣があるのですが

やっぱり きちんと屠殺したイノシシは固定概念を覆す美味しさで きっと誤解されいるかたが多いのではないかと・・・


改めて奈良のおいしいものとして頑張ってほしいなあ・・・と思います

そんな美味しいイノシシの食べれる情報はまた このブログにてお知らせいたしますね
【2011/01/19 16:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<インド料理 JAY ~奈良~ | ホーム | 東大寺 ~奈良~>>
comments
--ティーカップさま--
こんにちはi-228
私も今までは イノシシの肉って抵抗あったんですが、本当に美味しかったんです。
猪の脂はとってもお肌にもいいんですって!!
女子は食べなきゃ・・・らしいですi-234
イノシシの美味しい情報また紹介しますね
【2011/01/20 09:46】 URL | コンフィチュールフミ #-[ 編集] |
----
こんにちわ^^
イノシシの肉、食べたことないですけど、美味しそうですね。
是非一度食べてみたいと思います。
【2011/01/19 16:49】 URL | ティーカップ #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/779-994192d6
| ホーム |
