奈良町豆腐庵こんどう  ~奈良 ならまち~
コンフィチュールを作るときに欠かせない 大切なパートナー 『お砂糖』

奈良の老舗の砂糖の業者さんにいつも助けていただいています

色んな野菜や果物・・・試作の度に砂糖によって味や仕上がりが違います。

勉強会や工場見学などいつもお世話になりっぱなし・・・

今年も お砂糖のことをずっと勉強していきたいです

ならまちにある増尾商店さんと 今年のお砂糖の勉強会の打ち合わせも兼ねておじゃましました


『奈良町豆腐庵こんどう』さん

0221_20110207013128.jpg

夜のコースはお豆腐づくしです

0223_20110207013307.jpg

ヘルシーで嬉しい テンション上がります

・・・・実は つい2時間前に友人とカレーを食べていたのでお腹が・・・と思っていましたが食べれました 

この日は遅いランチと早い夕食・・・今ごろ告白 スンマセン・・・

0225_20110207013711.jpg

こちらは 国産大豆フクユタカの豆乳 大豆含ませ は国産大豆トヨマサリ

0226_20110207013945.jpg

そして五種盛りです

0227_20110207014352.jpg

大和まな煮 豆乳入り厚焼き玉子 

0232_20110207014500.jpg

豆腐の味噌漬け 豆腐みたらし 市松焼き紫蘇風味

0233_20110207014517.jpg

おぼろ豆腐 

0235_20110207014635.jpg

塩、だし醤油、生醤油、柚子こしょうなど色々つけて楽しめます。

0236_20110207014658.jpg

湯葉さしみ

0241_20110207014728.jpg

おから豆乳煮、生麩田楽

0249_20110207014755.jpg

田楽は2種類 好みが分かれて面白い

0247_20110207014856.jpg

そして湯豆腐は食べ放題

0245.jpg

薬味を変えて色々楽しめます 

0246_20110207015055.jpg

豆腐の旨みと甘みを感じるお塩や ほんのりだし醤油 ピリっとゆず胡椒 どれも美味しい


白和えは金柑です

0252_20110207015241.jpg

豆腐入りカダイフ揚げと紅白ダンゴ

0256_20110207015418.jpg

海ぶどうのサラダ

0258.jpg

百合根饅頭うぐいす餡かけ

0263_20110207015526.jpg

ごまおぼろ わさび菜添え

0265_20110207015613.jpg

銀杏ひろうすと季節の野菜の炊合せ

0268_20110207015659.jpg

すごいでしょ!? 2時間前にカレーを食べたとは思えないフルコースです(・・・私だけだけど・・・)

0269_20110207015824.jpg

そしてこちら 湯葉丼

0270_20110207015855.jpg



とろっとした餡のとろみがほっこりして美味しかったですよ

デザートは3種盛り

0271.jpg

豆乳入りゆずゼリー


0272_20110207020037.jpg

豆乳抹茶プリン、豆乳入り紫いもきんつば

0273_20110207020059.jpg

お豆腐や豆乳でこんなに素敵なお料理が堪能できて本当に大満足でした

楽しいお話で盛り上がった今年の懇親会

今月は 和三盆 の見学もあって 今年もお砂糖の勉強たくさんしたいです。

皆さんにも お砂糖のお話や特徴などお伝えできるようにしっかり勉強してきますね

いつもお世話になっています 増尾商店さん 今年もコンフィチュール・フミをよろしくお願いいたします

お砂糖の伝道師になれるかなあ

0221_20110207020519.jpg

奈良町豆腐庵こんどう

TEL 0742-26-4694

奈良県奈良市西新屋町44

営業時間 11:00~14:30(入店)
17:30~21:30(入店は20:00)
ランチ営業、日曜営業 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
 


【2011/02/07 02:40】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<関西テレビ 「スーパーニュースアンカー」 | ホーム | コンフィチュール納品しています ~奈良 大和八木~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/807-ab5efbdb
| ホーム |