【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョコレートコンフィチュール レシピ
問い合わせいただいてます 『チョコレートのコンフィチュールレシピ』をアップします

コンフィチュール・フミ から販売しているコンフィチュールは ラッテたかまつ さんの絞りたての牛乳を2種類ブレンドして 作っていますので味は変わってしまいますが ご家庭で簡単に出来るレシピをつくりました。

牛乳のみだとコクがイマイチ出ませんので 生クリームを配合しています。

0031_20110212155442.jpg

● 牛乳        500ml
● 生クリーム     200ml
● グラニュー糖    140g
● チョコレート    100g

チョコレートは湯せんに 他は強火で一気に炊き上げ合せます。

● コンフィチュール  200g

はお好みで・・・・ オレンジ系やベリー系のコンフィチュールがよく合うと思います

ちなみに ラッテたかまつ さんの牛乳はジャージーとホルスタインをオリジナルブレンドして季節にあわせてコクを調整しています。

もうすぐバレンタイン ぜひ作って見てくださいね

私は・・・作りまくって疲れております
【2011/02/12 15:59】 コンフィチュールの特徴&種類 ご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<テオブロマ の オランジェット | ホーム | あんたがアンカー>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/815-c1a0e11a
| ホーム |
