ピノ・ノワール ~奈良 橿原~
パンケーキカフェの準備で本当にブログ書けていませんでした。。。。

まだなかなかゆっくり出来そうにはないんですが 少しはかかないと

ホームページもやっとできました。そのホームページの中で『シェフズレシピ』のコーナーがあるんですけれど

その打ち合わせとお店の紹介を書こうと思います。

まだ冬の時期ですので・・・季節感はございませんがご勘弁ください。。。


いつもお世話になってます 『ピノ・ノワール』さん

昨年は クーカル でコンフィチュールのコースを作ってくださいました

小松シェフの久しぶりのお料理にウキウキ

0003_20110215055013.jpg

お酒大好きな Oさんと ワインはおまかせの4種類にしました

0005_20110215055125.jpg

お酒好きだったの? ならたっぷり飲んでね と大サービスしてくれました

なみなみと注がれたワインに喜ぶ2人

0006_20110215055305.jpg

クーカルの 打ち合わせでは飲めなかったから・・・本当はワイン大好きなんです

0008_20110215055506.jpg

こちらが 前菜

0012_20110215055537.jpg

食べたいけれど カメラ カメラ この日一眼レフのレンズを新調したOさんは

慣れないようで苦戦中

0013_20110215055601.jpg

カニのフラン

0015_20110215055744.jpg

小松シェフのお得意の一皿

0016_20110215055840.jpg

クーカルでは やまとハナビラタケのフランでした

0020_20110215055919.jpg

もちろんワインもすすみます

0030_20110215060358.jpg

・・・おかわりワイン注いでくれた そして 必死の撮影中

0031_20110215060432.jpg



そして3皿目

0023_20110215055957.jpg

こちらの野菜のマリネ めちゃ美味しかったです

0022_20110215060051.jpg

大根と柿 そしてからすみ

0025_20110215060217.jpg

鴨のロースト

0026_20110215060249.jpg

アスパラなど お野菜たっぷり

0028_20110215060319.jpg

ワインはやっぱり 白ワイン

0040_20110215060950.jpg

お料理に合わせて美味しいワインを頂ける嬉しいなあ

0041_20110215061019.jpg

お魚料理

小松シェフのこだわり 沼島 のお魚たち

0036_20110215060614.jpg


こちらは アワビ 柔らかかったなあ

0048_20110215060718.jpg

お魚の名前・・忘れちゃったけれど すべて沼島 のお魚なんだって

淡路島の近くの小さな島で素敵な所って聞いて 「行ってみたい・・・」

0049_20110215060910.jpg

ワインは赤ワインが登場

0050_20110215062026.jpg

美味しそう

0052_20110215062108.jpg


お肉料理

0056_20110215062137.jpg

ボリュームあるのに 食べれるんですよね

0061_20110215062224.jpg

ワインも飲み干しました ・・・とサービスで赤ワインを持ってきてくださいました

0067_20110215062437.jpg

・・・・最後は 手酌でいただきました ・・・おいおい

0068_20110215062520.jpg

そしてデザート

0071_20110215062555.jpg

少し前の 『料理王国』では 柿を使ったグラタンを作られてました

0073_20110215062703.jpg

野菜とフルーツたっぷりの 小松シェフのお料理に大満足

0072_20110215062756.jpg

コンフィチュール・フミ のホームページの 『シェフズ・レシピ』の第1回は 小松シェフにお願いしました。

担当してくださるライター Oさんと 毎月取材に行きます

コンフィチュールとお料理のコラボ シェフの提案してくれる簡単レシピ など 楽しい企画です

いつもわがままをいつも聞いてくれます デザイン担当の ボス 

ホームページや通販全部を仕切ってくださってる 部長

コンフィチュールの写真をコツコツ撮影してくれてます オシャレカメラマン

私のまとまりのない説明や話をさらりとまとまてくださる ライター Oさん

みんなで夜中・・・いや朝方まで何日もかけてやっと始まりました




その間に 私が「パンケーキ屋さんしたい」と言い出したものだから。。。。

また皆で撮影やらメニューブックやらデザイン構成・・・と迷惑かけてなかなか進まなかったのです

本当にごめんね・・そしていっつもいっつもありがとうございます

一人ではできなかった。周りに助けられてます。。。

そんな周りは「被害者の会」を創って串カツを食べに行くんですって・・・私も行きますけどね

おおっと・・・

お店の紹介です

0001_20110215054610.jpg

ピノ・ノワール

TEL 0744-29-4714
奈良県橿原市新口町102-10

営業時間 11:30~13:30(LO)
     18:00~22:00(LO)

定休日 不定休
【2011/08/03 06:44】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コンフィチュール納品しました ~桜井 ボーノ~ | ホーム | ありがとうございました>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/824-e3856316
| ホーム |