いちごのコンフィチュール
暖かくなってきましたね  春はもうそこです

昔は春のポカポカ陽気のなかでイチゴを食べた記憶があります

そう 露地のイチゴは5月くらいが旬でしたよね

今はクリスマスに合わせてイチゴハウスは12月~5月に収穫。 旬は2月~3月です

ということで クリスマスの出荷も落ち着いて雪も落ち着いたこの時期から・・・明日香村へと通います。

          0022_20110222144232.jpg


石舞台の近くにあります。

『奥田農園』さんに いちごの収穫に通っています。

0021_20110222144338.jpg

さきほどイチゴのレッスンに使うイチゴの収穫しました。

小粒のイチゴを選んで収穫いたしましたよ。

新鮮なイチゴを皆さんと一緒にコンフィチュールにします

0026_20110222144457.jpg


明日はうまくできるかな・・・ちょっとドキドキ 頑張ります

ご参加くださるみなさま。明日お会いできますのを楽しみにしています。

最近・・・ひどく忘れ物が多いので 今から心配 

【2011/02/22 18:37】 コンフィチュールのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いちごのコンフィチュール レッスン | ホーム | Lunch & Afternoon Tea Hana ~奈良 橿原~>>
comments
--かずっちさま--
おつかれさまです。イチゴと闘ってるんですね!
私も闘いに参加しますので・・・誘ってくださいi-229

美味しいけれど デリケート ・・・ イチゴは大変ですよねi-203
頑張ってくださいねi-228
【2011/02/23 23:21】 URL | コンフィチュールフミ #-[ 編集] |
----
こんちわ!
この暖かいおかげで・・・私は、いちごと 戦ってますっ(笑)

ホント☆ 今の苺 美味しいですね~
機会あったら食べてほしいです(^o^)
また、色々お話したいですわっ♪
【2011/02/23 16:45】 URL | かずっち #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/833-7c740feb
| ホーム |