【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファラフェルガーデン ~奈良 東向商店街~
奈良ではめずらしい イスラエル料理のお店 『ファラフェルガーデン』さん


2011_04180145.jpg
京都のお店だと思っててんですけれど・・・もともとは奈良で始められて 京都市下京区のお店へ移転され、2号店として東向商店街に再出店したのだそうです。

ファラフェルは中近東で生まれた人類初のヘルシーフードで磨り潰したひよこ豆をパセリやコリアンダーと様々なスパイスを混ぜ丸めて揚げています。今では世界中の街角のスタンドなどで気軽に楽しまれています。

2011_04180142.jpg

ピタサンドのテイクアウトを注文しました

こちらが 『ファラフェル』

2011_04180147.jpg


ひよこ豆をすりつぶし、パセリやスパイスと混ぜて団子状にして素揚げした「ファラフェルボール」がたっぷり入っています

2011_04180155.jpg

Mサイズなんですけれど けっこうボリューム満々です

こちらが『チキンカバブ』

2011_04180150.jpg

焼いた柔らかなチキンと、ちょっとスパイシーなソースがかかっていてビールがすすみそうなお味です

2011_04180157.jpg

これからの季節は 奈良公園の自然に囲まれて バクバクっとがオススメ

         2011_04180154.jpg


ファラフェルガーデン 奈良店

奈良県奈良市東向南町13-2

TEL 0742-24-2722

営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休 


2011_04180141.jpg
【2011/04/25 15:17】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<連休のイベント | ホーム | 大仏プリン ~奈良~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/888-3d1eaddc
| ホーム |
