トラットリア ピアノ piano ~奈良 東向商店街~
近鉄奈良駅から繋がっています商店街 東向商店街の最後にあります

トラットリア ピアノ piano さん

2011_05100083.jpg

週末のイベントの打ち合わせに 4代目とBarのMさんとランチへお伺いしました

残念ながら 私と4代目はアルコールフリー で乾杯

2011_05100090.jpg

酒食楽(さくら)横丁のメニューなどの最終打ち合わせ!?を・・・できたと思います

pianoのランチコースは色々と選べます

2011_05100089.jpg

頼れる兄貴 稲次シェフにおまかせしました

まずはスープ カブのやさしいお味で食欲が増します 鶏肉のコンフィが入っていました

2011_05100091.jpg

そして前菜

2011_05100094.jpg

水タコのカルパッチョ 下には・・・

2011_05100097.jpg

古代米が入っています。古代ひしおを使って・・・ひしお独特の風味が美味しかったです。

「今日は暑いから冷製でどうぞ・・・」と出てきたのは 素麺のカッペリーニ 

歯ごたえもいい感じでソースを絡めるとまた味の変化が楽しめます

2011_05100098.jpg

ショートパスタです

2011_05100103.jpg

パスタ!?・・・・中身はこんな感じ イカとショートパスタが入ってました ソースはミント

楽しい一皿で盛り上がる3人 稲次シェフが「もう作らへんわ・・・」とおっしゃってましたけど

また楽しいイタリアン期待してますね

2011_05100106.jpg

そして 初めて来店の4代目に 「pizzaも食べてみて」と追加オーダー

ピッツア大和 です piano の 看板ですよ 必須です

2011_05100102.jpg

メインは お肉です 仲良くシェアしました

ビネガーの効いたソースで美味しかった ヤマトポーク

2011_05100109.jpg


こちらは カツレツ

2011_05100112.jpg

厚切りのヤマトポークのグリル

2011_05100117.jpg

火入れが最高だね とマルさんも大満足でした。

・・・しかしお腹はいっぱい 4代目がもりもり食べてくれました

デザートもおまかせ

2011_05100119.jpg

グラスの中は パンナコッタ ブラッドオレンジのエスプーマ

ティラミス ガトーショコラ で 本当に盛りだくさん

2011_05100120.jpg

お店のあちらこちらにピアノの♪があるのも可愛い

お腹いっぱいのマルさんは デザートじゃなくて ワインを楽しんで ご機嫌なランチでした

2011_05100122.jpg

お忙しいシェフはランチコースを作ってくださり、また事務所にもどられました

楽しくて美味しいランチをありがとうございました

今週は こちらの Piano で夜中に密会・・・いやクーカルの打ち合わせがあります

いよいよ迫ってきました 6月の伊勢丹イベント

忙しいシェフが勢揃いするのも一苦労 奈良県産の食材を使った1日限りのイタリアン

楽しみですね

お店の紹介です

トラットリア・ピアノ (TRATTORIA piano)

住所 奈良県奈良市橋本町15-1

TEL  0742-26-1837

営業時間
[1Fカフェ]11:00~17:00  [1Fバール]17:00~翌2:00
[2Fレストラン][月~木・日・祝]11:00~14:30(L.O) 17:00~23:00(L.O.22:00) [金・土]11:00~14:30(L.O)17:00~24:00(L.O.23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休
【2011/05/18 06:04】 奈良のお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<酒の会 ~3月 ワイン会~ | ホーム | Le Marché de Hana マルシェ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/908-6038eafd
| ホーム |