食育講演 ~耳成西小学校~
先日 久しぶりに小学校へ行ってきました。

野菜ソムリエのお仕事で 食育の講演をするためです。

2011_06270187.jpg

今回はトマトのお話を中心にコンフィチュールの楽しみ方をご紹介

隣にいるのは仲良しの Rieちゃん もう10年の付き合いです。

3人のママ すごいでしょ

2011_06270192.jpg

そしてコーヒーインストラクター マキちゃん

2011_06270197.jpg

ハプニングもありつつ・・・無事に講演できました

2011_06270201.jpg

みなさん 同世代なので話も盛り上がりました

2011_06270203.jpg

最初は緊張しましたが楽しくできたと思います

2011_06270200.jpg

作ったのは コンフィチュールドレッシングのサラダ など 

スコーンやバケットと 美味しいコーヒーも楽しんでいただきました

2011_06270213.jpg

校長先生と記念撮影

2011_06270208.jpg

とっても楽しい校長先生で学校のホームページも作られるんですって

私たちもホームページにも紹介されました

詳しくは http://www.mahoroba.ne.jp/~miminisi/ から・・・

小学校は椅子も机も小さくてちょっと 大きくなった気分になれますよ 

・・・まあ私は普通でもおっきいんですけどね
【2011/06/30 09:00】 野菜ソムリエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<トマトのコンフィチュールレッスン ~奈良 生駒~ | ホーム | 食の祭典 ~奈良 学園前 エステージ~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/944-41330490
| ホーム |