姫りんごのジュレ
秋晴れですね お出かけしたいな・・・

この時期のお仕事はてんこ盛りです。ああ・・・肩こりが・・・

アップの写真ですが この時期だけ仕入れます 『姫りんご』


P1000017.jpg

このリンゴでしか出来ない限定品の仕込みです。

P1000016.jpg

3日かけてゆっくりエキスを出します。

P1000014.jpg

綺麗なピンクのエキスが取れました~。 着色料とか使わずにこのピンク色

P1000015.jpg

これは 春限定の 『さくらのコンフィチュール』になります。

しかし・・・仕込みはこの時期のみ・・・そして春まで大切に保管しときます。

桜のシーズン 吉野の桜の花びらの入ったジュレになりますよ!

今年の作品・・・うまくいったよね~

2011_04180080_20111101101138.jpg

来年は・・・わかんないですが うまくいけば販売予定です

さあ・・・栗を剥かないとなあ・・

お待ちかねの 『マロンコンフィチュール』 は もうすぐ登場するはずです。。。
【2011/11/01 10:14】 コンフィチュールのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<菅田養蜂場 ~天理 二階堂~ | ホーム | クーカル in 奈良公園>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://confiturefumi.blog44.fc2.com/tb.php/988-eaaf7c3c
| ホーム |